「セブンイレブン十三東2丁目店」が深夜営業を停止してる。

街レポ

セブンイレブン十三東2丁目店がニュース等でも今話題になっているコンビニの夜間営業問題改善への取り組み実証実験店舗として、2019年9月1日より深夜営業を停止するそうです。具体的には午前1:00~朝7:00迄の間、営業を停止されるとの事なので、営業時間としては朝7:00~翌1:00迄という感じになっているのではないかと思われます。(既にこの記事をアップする時点この取り組みが開始されている筈です。)

こういう検証実験を基に、コンビニの深夜営業なんかも見直しがなされていくんでしょうか。十三駅周辺に関して言うと、このセブンイレブンさんの目の前にもファミマがあったり、他のセブンイレブンさんも近辺に沢山あるので、深夜利用されている方が特別すぐに困るような事はないのかと思われますが、今後社会の流れとして深夜コンビニ営業が一掃されていくと十三でも不便を感じる事が出てくるのかもしれませんね。

店舗名セブンイレブン十三東2丁目店
住所〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-7-8
営業時間7:00~25:00
定休日無し
TEL06-6301-7411

ちなみにこのセブンイレブン十三東2丁目店さん、なんか色々あったからなのだと思いますが、お惣菜に関しては温め拒否であったり、カップ麺のお湯サービスを行っていなかったりと独自ルールが割と沢山設定されている変わったセブンイレブンでもあるので、気になる方は足を運んでみて下さい!

ほなまた!

コメント