十三元今里商店街(もといまロード)のハロウィンイベントに行ってきた。

街レポ

先日紹介した、2019年10月26日(土)に行われた十三元今里商店街のハロウィンイベントに立ち寄ってみましたので今回はそのレポートです。前回の開催告知記事も合わせてどうぞ↓

もといまロードに着いたのが18:00過ぎ位だったので、もうすでに終わりかけてるかも…と思いつつでしたが、全然そんなことはなく、イベントの真っ最中でした。商店街の中央付近、設置事務所と思われるもといまBOX付近に大きなステージが建てられており、色々な催しが開催されていましたよ!淀川区の各種イベントによく参加されていらっしゃる、淀川区住みます芸人の職人さん達もステージに出られていた様です!

写真左に少しだけ映ってるのが住みます芸人の職人さんですね。

開場は、ハロウィンイベントという事で、仮装やペインティングをした子供たちが和気あいあいとステージを楽しそうに見る光景がありました。仮装したお子様を対象にお菓子も配られた様です。開場ではフェイスペインティングしてくれるサービスもあった様ですよ!

もといまBOXの店舗前付近を中心に、色々な屋台が良心的な価格で出店されていました。金券を購入してから金券と引き換えに色々な商品と交換できるシステムだったみたいです。僕も何か晩御飯の代わりに購入しようかともくろんで行ったんですが、金券めんどくさーい!と思って止めました^^;

商店街を盛り上げていこうとするこういったイベントは本当に素晴らしいなと思います!もといまロードは「MOTOIMA MODE」なる凄くスタイリッシュな、今の若い人向けの小冊子を作って配布されていたりと、活性化にも力を入れてはる商店街だったりするので、これからもより一層、商店街が盛り上がればよいなぁと思っています!リーズナブルなお店も多いので、十三にこられた際には是非お立ち寄りください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント