淀川区役所の隣に「淀川ウォールアートプロジェクト」の壁画が完成!

街レポ

淀川区役所のお隣、「東洋ビル」さんのビル壁面で進められていた「淀川ウォールアートプロジェクト」のアート作品が遂に完成した様です!

「淀川ウォールアートプロジェクト」に関しては、以前、本プロジェクトが始動された時に詳細を紹介させて頂いたので、是非こちらも合わせてご覧頂ければと思います。

医療従事者の方々への感謝と敬意、そして応援の意思をウォールアートで表現した本作品。完成したウォールアートには、とある人物が大きく描かれています。

「フローレンス・ナイチンゲール」

イギリスの看護婦、社会起業家、統計学者、看護教育学者。近代看護教育の母。「光掲げる貴婦人」、「クリミアの天使」と称されており、病院建築でも非凡な才能を発揮した。クリミア戦争での敵・味方の分け隔てない負傷兵たちへの献身や統計に基づく医療衛生改革で著名な人物であります。まさに、今回の医療従事者の方々へのメッセージをこめるにふさわしい人物になっています。そして隠れキャラの様に、こっそりと淀川区のマスコットキャラ、「夢ちゃん」の姿も。

何もなかった壁に…。

約1週間かけてどんどんアートが描かれて…

あっという間に完成しました!

ウォールアートを手掛けられたアーティスト「BAKIBAKI」さんの「BAKI柄」もデザインされた、とても素敵なアート作品となっているので、是非淀川区役所や淀川通りを通りがかった際には、是非お立ち寄りください!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント