リニューアル!?間借りカレー屋「しげお堂」が「墓場しげお堂」として営業再開!

開店閉店

2020年4月、十三本町2丁目のしょんべん横丁からもほど近い阪急神戸線沿いのカントリーBAR「DREAM ROAD」さんを間借りして営業されていた「しげお堂」さん。コロナ禍の影響もあり暫くの間休業となっていましたが、この度店名も新たに「墓場しげお堂」としてリニューアル、お昼の営業を再開されているそうです。

カレー屋に似つかわしくない凄い店名で、インパクト抜群ですね。店名の由来ともなったお爺さん(すぎもとしげお氏)のビジュアルが全面的に推しだされた、カレーも雰囲気も唯一無二な感じのお店になっています。店内には故しげお氏への追悼ブースも設置されています。もう一度言います、カレー屋なんですけどポクチンできちゃう追悼ブースが設置されてます。

そんな「墓場しげお堂」さんの肝心のカレーは、「しげお堂」さん時代と同様に1種類のみでのご提供!「しげお堂のキーマカレー」のみとなっています(税込1000円)。

肝心の味については、特に公式のSNSでも触れられていないのでわかりませんが、「しげお堂」さんで営業されていた時にはパンチ力のあるスパイスガツン!なキーマカレーだったので、そちらをベースに更にパワーアップされているのだと思われます!(「しげお堂」さん時代の突撃レポートはこちらからどうぞ↓)

リニューアル前同様に、スパイスカレー好きな方は要チェックのお店になっているのではないかと思います。過去には新進気鋭の間借りカレー屋さんとしてテレビで紹介される等、大変注目を浴びたお店でもありますし、昨今のアート推しが進められている十三の方向性にも非常にマッチしている感じがします。今後も異色カレー屋さんとしての地位を確立し、十三を盛り上げていってくれる事間違いなしのカレー屋さんとなっていますので、是非興味を持って頂けた方は足を運んでみてくださいね!

店舗名
墓場しげお堂(旧店舗名「しげお堂」)
住所

大阪市淀川区十三本町2-3-15【MAP】
営業時間

12:00~15:00
定休日

月・木曜日
TEL

不明
公式SNS
Twitter
@sukan0130
Instagram
sukanky0130

ほなまた!

コメント