十三フレンドリー商店街にある「餃子の王将 十三西口店」がまた休業してる。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三駅西口側、十三西口交差点を渡った所にある十三フレンドリー商店街。その商店街アーケードを入ってスグの所にお店を構えている「餃子の王将 十三西店」さんがまた休業されています。

お店の前に張り紙があり、「一時閉店」という事で再開時期に関しては特に告知している情報がない為、不定期間の休業に入る事が予想されます…が、餃子の王将の公式サイトを見ると、”餃子の王将 十三西店【臨時休業】10月2日~7日”と記載がありましたので、公式サイトを信じると10月7日~営業を再開される可能性が高いです。

ただ、今回記事タイトルに「また休業」と記載しているのは理由があるのです。このお店、以前も同様の休業宣言があったんです。

この時は公式サイトの告知通り、指定された日に営業が再開されていました。お店の張り紙だけを見ると、期間不定で今回はしかも”閉店”とのワードも使われているので結構長い期間休まれる可能性ニュアンスを含んでると思われるのですが、公式では単なる休業期間を設けるようにも思えます。そもそも頻繁に休業を行われる辺り…なんでしょね?店主さんが変わり者だったりするんでしょうか。わからない事だらけです(^^; なにわともあれ今回も10月7日より再開されることを望みます…。


十三西店が休業期間の間に王将の餃子が恋しくなった際には、とりあえず東口側の王将を利用すれば問題ないのかと思います!大阪王将も淀川通り沿い新北野付近にありますよ!

店舗名餃子の王将 十三西店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-9-20
営業時間11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日火曜日
TEL06-6305-8861

2019年10月6日追記

お店の前に告知がありました!10月9日(水)の17:00~営業を再開されるみたいです。休業の理由は人手不足の様ですね…どこも人手不足だとは聞きますが、そういうのを目の当たりにする一コマですね。なんにせよ人員が揃い次第、通常営業されるとの事ですので、人手が揃う事を待ちたいと思います!

ほなまた!

コメント