十三東本通商店街、通称つばめ通りにある「喫茶&バロック音楽 もみの木」が閉店。

開店閉店

「喫茶&バロック音楽 もみの木」さん。2019年8月上旬頃に、休業しているという記事を書かせて頂いたのですが…その後再オープンした形跡がないままに2019年10月1日をもって閉店となったようです。以前休業された事を記事にさせていただいた内容はこちらからどうぞ↓

47年という長きにわたる営業に幕を閉じたそうなので、昔から十三にお住まいの方にとっては感慨深い出来事なのかもしれません。非日常を味わえる不思議な空間の喫茶店だった様なので、こういうお店がなくなってしまうのは本当に残念です。つばめ通りからまた1つお店が消えてしまうというのも時代の流れなのかもですね…。


お店で使われていたカウンターテーブルの素材が、1970年の大阪万博のコロンビア館を建てるのに使われたもみの木と同じものらしいので、この木を通して世代を次に繋ぐ為、このカウンターテーブルの木をなんらかの形で次の大阪万博に利用するとかできると面白いのになぁと思ったりもしたんですが、このもみの木テーブルどうするんでしょう…気になります。

店舗名喫茶&バロック音楽 もみの木
住所大阪府大阪市淀川区十三東3-21-11
営業時間お昼~18時頃
定休日月・火 閉店
TEL06-6301-4568

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント