淀川図書館向かいにあった喫茶店「リブレ」さんが閉店してる。

開店閉店

新北野1丁目の淀川図書館向かいにあった喫茶店「リブレ」さんが2019年8月10日に閉店されています。このリブレさん、ランチがとても人気だったみたいで、料理やコーヒーが美味しいのは勿論、接客の気配りがとても行き届いている点や、スタッフ(女性のみ)の人柄等が良く、とても愛されたお店だった様です。

東洋プラザ新北野の1階で営業されていました。

ここまでだと単なる残念なニュースなのですが、このリブレさんが移転、「創作居酒屋 光」さんの跡地にリニューアルとして先日オープンしたのが、昨日の記事で取り上げさせていただいた「ウルスブラン」さんの様ですよ。

「創作居酒屋 光」さんの跡地であること場所は結構テナントの入れ替わりが激しく、お店が根付かないといわれてたりする場所なのですが、今回は人気だった喫茶店がすぐ近くでリニューアルオープンという流れを介しているので、周辺住民を中心に下支えされながらホテル客等の需要も巻き込んで長く営業を続けられるお店になるのではないでしょうか。

ウルスブランさんは既に営業開始されています。

ウルスブランさんの写真を撮りに行ったときに、あまりオサレなカフェには入らないであろうおじさんが一人で出入りされてたりするのを見かけたんですが、そういう事なんですねと妙に納得してしまいました^^;

リブレさん跡地はテナント募集中。

この淀川図書館向かいの、リブレさん跡地は現在新たなテナント様を募集されている状態なので、何か新しいお店が入ったときにはまた紹介させて頂きたいと思います!

店舗名喫茶リブレ
住所大阪府大阪市淀川区新北野1-11-19
営業時間閉店 ※ウルスブランとして近くにリニューアルオープン
定休日閉店
TEL06-6305-0071

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント