十三元今里商店街(もといまロード)に「HAVA」というベトナム食材雑貨店がOPEN予定。

開店閉店

十三元今里商店街(もといまロード)に「HAVA」という名前のベトナム雑貨店がオープンする様です。この場所は以前、クリーニングのお店「ラベール元今里店」さんがあった場所になります。

「ベトナムの雑貨店」と聞くと東南アジアの小物や工芸品雑貨を取り扱うお店の様に思えますが、こちらのお店はベトナム食材(東南アジア食材)を多く取り扱うお店の様です。多種多様なフォーやライスペーパー、カニみそペーストやエビのすり身ソース等、種類豊富なベトナム食材が販売されるのではないかと思われます。既に公式サイトやFacebookのページもある様で、特にFacebookのほうでは事前情報や取り扱い食材に関する紹介等が展開されている様ですので、興味のある方は合わせてご覧頂ければと思います。(各アドレスは巻末に記載)

オープン予定は2021年1月24日(日
オープン当日は10%OFFのオープニングキャンペーンも実施する様です!

このフライヤーだけで伝わる頑張ってる感。行きたくなっちゃいますね。

海外の食材を取り扱うお店といえば、十三本町商店街(J-MALL)に中国の食材を取り扱うお店「十三中華物産」さんがありますが、「HAVA」さんはこの東南アジア食材バージョンと考えて問題なさそうですね。

今は「業務スーパー十三店」さんでもハラール食材が購入できたりしますし、グローバルな時代に合わせて、世界各国の色々な食材が十三駅周辺でも買えてしまうのはとても素晴らしい事だと思います。

2021年1月20日追記
淀川図書館の向かいにも、新たなるベトナム食材を取り扱うお店がオープンするみたいです!空前のベトナム料理ブームがやってくるのでしょうか?詳細はこちらからどうぞ↓

ちなみにベトナム料理といえば、先日十三東にもベトナム料理「バインミー」の専門店「HANG RONG(ハンロン)」さんがオープンしているので、興味のある方はこちらも是非注目してみて下さいませ。

という訳で家で生春巻きやフォー、バインセオなんかを作りたくなった時には便利なお店ではないかと思います。オープン予定日は2021年1月24日との事ですので、興味のある方はもといまロードでのお買い物ついでに是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

尚、今回の記事は「かーちゃん」様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。「かーちゃん」様、情報のご提供ありがとうございました!

店舗名
HAVA
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-2【MAP】
営業時間
11:00~20:00
定休日
不明
TEL
080-9659-3465
公式サイト
https://hava-health-food-store.business.site/
公式SNS
Facebook @havavietnam.osaka.jp

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント