「十三市民病院」最寄りの「ファミリーマート淀川新高二丁目店」が一時閉店。

開店閉店

大阪市立十三市民病院が、2020年5月1日(金)より全国で初となる「新型コロナウイルス患者専門」の病院として運営スタートされた様です。

この発表が行われたのは2020年4月14日(火)ですが、この発表を受けて早々に、この十三市民病院の最寄りのコンビニエンスストア「ファミリーマート淀川新高二丁目店」が”一時閉店”と称して2020年4月25日(土)より当面の間、お店を閉められている様です。

一時閉店のお知らせ
2020年4月25日(土)9時より当面の間
一時休業させていただきます
営業再開の日時が決まりましたら
お知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

ファミリーマート淀川新高二丁目店 店舗張り紙より引用

「一時閉店」と記載されながら「当面の間一時休業」となっているので、閉店想定なのか休業想定なのか曖昧な部分があるのですが、お店を閉められたタイミングが十三市民病院が新型コロナウイルスの専門病院になると判明した後のタイミングなので、このまま閉店してしまう可能性のほうが高そうです。

十三市民病院が「新型コロナウイルス患者専門」の病院としてスタートされた事で、本来予定していた来店ベースの想定が落ち込むであろう事や、風評的な問題により営業するのが難しい等の判断がなされたのではないかと思われます。

同様に十三市民病院周辺に複数存在する処方薬局や、その他店舗さんにも今後影響が出る可能性がありそうですね。この辺りも確認でき次第別途お知らせしていければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント