十三元今里2丁目に「GUEST HOUSE大豆」というゲストハウスが出来てる。

開店閉店

十三元今里2丁目、「(株)ダイヘン十三事業所」さんからもほど近い民家の立ち並ぶエリアに「GUEST HOUSE 大豆」というゲストハウスがオープンしている様です。

なかなかインパクトのあるネーミングで、一度聞いたら忘れられないゲストハウスではないでしょうか。何を思ってこの名前にしたのかオーナーさんに聞いてみたいところです。

このゲストハウス、特徴としては「バリアフリー完全対応」になっているとの事で、玄関からお部屋、バスルームすべて段差のないフラットな1Rとなっており、電動式ベッドも完備されてるそうです。バスルームにも車椅子で入れて、シャワー用車椅子も完備されているとか。民泊型で、1棟貸しが基本になっている様で、最大6名までの宿泊に対応しているという事で、かなり特化型のゲストハウスになっているのではないでしょうか。足の不自由な車椅子を必要とされる方が旅に同行された場合でも、不自由なく寝泊まりできる設備ではないでしょうか。勿論民泊施設なので、キッチン/調理器具/食器/洗濯機/乾燥機/電子レンジ/エアコンといった機材も完備されています!

電動ベッドが配置されています。

トイレもバリアフリーで段差なし、車椅子も入れる広さです。

お風呂もシャワーのみですが、車椅子に対応されています。

お部屋の写真は公式から転載紹介させて頂いていますので怒られたら消します。

駅からは少し離れていますが、十三の活気ある商店街を突き抜ける事ができるので、便利で面白い下町の商店街雰囲気等も楽しめるのではないかと思います。是非バリアフリー対応の宿をお探しの際には、候補にしてみては如何でしょうか!

店舗名
ゲストハウス 大豆
住所
〒532-0028大阪府大阪市淀川区十三元今里2-19-6
滞在時間
チェックイン 15:00(最終チェックイン23:00)
チェックアウト 11:00
TEL
050-3684-6895

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント