十三フレンドリー商店街「十三西口医療ビルⅠ」が2024年4月1日より始動するみたい。

開店閉店

十三フレンドリー商店街にて建築が進められている「十三西口医療ビルⅠ」。現在いくつかの診療所や処方薬局等の準備が進められており、一部テナント募集は現在も継続中ではありますが、2024年4月1日(火)より一斉オープン予定となっているようです。という訳で今回は現在4月1日より営業(診療)開始が予定されている2店舗を合わせて紹介したいと思います。

総合病院・診療所の精神科だけでなく、精神科救急現場や災害現場でも診療を行ってきた院長が、「心を配ること」「愛情と優しさ、思いやりを惜しみなく提供すること」を実現するために開院した診療所です。診療では、お薬だけに頼るのではなく、ニーズに合わせた優しい治療とケアを行います。また心理検査・心理カウンセリング・精神保健相談・家族相談などにも幅広く対応し、迅速な診断・対応によって患者様やご家族様のご負担を和らげることに努めています。『日本一優しい診療所』を医療理念に掲げ、患者様のこころ、私どものこころを通わせた診療を行って参ります(公式HPより引用)。

診療科目としては「精神科」「心療内科」「思春期外来」「大人の発達障害外来」「物忘れ外来」「睡眠外来」と、こころの病に関しては多くをフォローする診療内科となるようです。なかなか生き辛い事も多い現代社会においてこころがしんどい、誰かに相談をしたいと思われる方は、お1人で悩むことなく、まずはこういった専門のお医者さんを頼るのも1つの手段ではないかと思います。

出典:緑川こころの診療所 公式HPより

2024年3月18日(月)より電話予約のみとなりますが初診予約の受付を開始されているそうですので、一度相談をしてみようかとお考えの方は、ご予約を検討されてみてはいかがでしょうか。

店舗名
緑川こころの診療所
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10-8 西口医療ビルⅠ 4階【MAP】
営業時間

月火木金土 9:00~12:00
月火木金 15:00~17:00
※初診受付 午前最終11:00/午後最終16:00
定休日

水曜日、土曜午後、日祝
TEL

06-4862-5237
公式サイト

https://www.midorikawa-mental-clinic.com/

1階テナントに入る予定なのは「アイン薬局(支店名不明)」さん。既に十三駅東口側、十三東駅前商店街内の「十三駅前医療ビル」1階テナントには「アイン薬局 十三駅前店」さんが存在しますので、こちらは十三エリアで2店舗のOPENになります。近隣エリアでの2店舗営業されるという事で、周辺エリアの病院や診療所で処方されるであろう様々な処方薬の在庫を抱えられるといった利点なんかもあるのかもしれませんね!

是非東口側の「アイン薬局 十三駅前店」さん共々、ご活用頂ければと思います。

店舗名
アイン薬局 十三???店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10-8【MAP】
営業時間

不明
定休日

不明
TEL

不明
公式サイト

https://www.ainj.co.jp/

という訳で、2024年4月1日(月)より本格稼働開始となっている「十三西口医療ビルⅠ」。日々の生活においてはなるべくしてかからないに越したことはないのですが、医療関係の店舗が1つとなった便利なビルとなっていますので、是非ご活用頂ければと思います!

まだテナントが決まっていない2階や3階のフロアにも今後どんな店舗(診療所)ができるのかも引き続きご注目くださいね!

ほなまた!

コメント