淀川通りに「高級熊本馬肉専門店829アズバード塚本店」さんがオープンしてる。

開店閉店

少し前の情報になってしまうのですが、十三のはずれ、塚本方面に向かっての淀川通り沿いに「高級熊本馬肉専門店829アズバード塚本店」さんがオープンしています。オープンされたのは今年の3月頃の様なので、少し前になります。まさかこんなところに馬肉専門店がオープンしていたとは!て感じです。


お店の名前からもわかる通り、熊本馬肉を使った馬肉専門店とのこと。十三の飲食店はすさまじい数がありますが、馬肉専門店となると、珍しいのではないかと思います。(少し前に「馬い家ん」というお店がありましたが、既に閉店となりましたし、僕の知りうる範囲では、馬肉専門となると南方のほうにしか無い気がします。

馬いよ!が良い味出してます。

馬肉は牛や豚の肉に比べて、低脂肪で低カロリー。ヘルシーで栄養価も高い馬肉は、ここ数年でかなり人気が出てきているお肉なのではないかと思われます。個人的には牛などでは規制されてしまった生食のユッケが流通してるのもポイント高いですね。


大阪で馬肉といえば「けとばし屋チャンピオン」さんが有名どころで美味しさも間違いないお店なのですが、このアズバードさんも肥後橋店に次ぐ2店舗目?のオープンとなる要注目のお店かと思います。ランチ営業も実施されている様なので、お昼から馬肉を食べるというなんだかブルジョワな使い方も。用途に合わせて利用してみてはいかがでしょうか!

店舗名高級「熊本馬肉」専門店 829アズバード 塚本店
住所大阪府大阪市淀川区塚本2-2-23 シャンティー塚本 1F
営業時間ランチタイム 11:30~15:30(L.0 15:00)
ディナータイム 17:30~22:00(L.0 21:30)
定休日水曜日
TEL06-6305-0829

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント