もといまロードにある「ラベール 元今里店」が閉店するみたい。

開店閉店

十三元今里商店街、通称もといまロードにあるクリーニングのお店「ラベール 元今里店」さんが2020年6月16日(火)をもって閉店となるようです。既にクリーニングの受付は2020年6月9日(火)に終了しているので、新規受付は行っていないようですよ。

閉店のお知らせ
お客様各位にはご愛顧賜り誠にありがとうございます。
当店は下記の通り閉店致します。
長らくの間ご愛顧を賜りましたことを
心よりお礼申し上げます。

経営母体は「株式会社 西洋舎(SEIYOSHAグループ)」さんというかなり大きな会社で、クリーニング事業だけでなく、コインランドリー、飲食、ヘアサロン、フィットネスまで手掛ける立派な企業の様です。新型コロナ対策の為、営業時間を短縮して営業をされていましたが、このタイミングでの閉店という事なので不採算店舗を見直して整理した可能性が高いと思われます。切ないですが、大手の企業は特にそういった動きを進められている様ですね。現実はシビアです。

もといまロード内では立て続けにお店を閉められる予定が相次いでおり、空きテナントとなりそうな店舗が増えてきています。十三駅周辺の中でもかなり活気の残る元気な商店街ではありますが、新型コロナの影響は避けられないといった感じでしょうか。負けじと頑張ってほしいところではあります。僕はせっせと商店街を利用して経済を回すこと位しかできませんが、全国的にもどんどん少なくなっていく商店街の灯は消してしまわぬよう、皆様も是非積極的に商店街を利用くださいませ!

店舗名ラベール(LAVARE)元今里店
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-2
営業時間10:00~18:00 ※新型コロナによる時短営業
定休日水・日・祝
TEL06-6300-0465

尚、今回の記事はかーちゃん様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。かーちゃん様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント