「ダイヘンまつり2020」は新型コロナ感染拡大防止の為に開催中止。

その他

淀川区田川2丁目に本社を構える大企業の株式会社ダイヘンさん。毎年8月に「ダイヘンまつり」と称して、地域住民の方々とダイヘン社員さんの交流を目的に、十三本社の敷地を開放して実施されるお祭りがあります。

写真は2019年の様子です。

敷地内には出店が沢山立ち並び、どれも格安で楽しむ事が出来るだけでなく、特設ステージではお笑い芸人のトークショーやダイヘン社員さんによる催し等、非常に楽しめる仕掛けが盛りだくさんのお祭りで、お近くにお住まいの方は夏の風物詩として楽しみにされている方も多いのではないかと思います。毎年約2500名もの来場者があり、大いに盛り上がるお祭りとなっているのですが、今年は開催する様子がありません。ただ、中止のお知らせなんかも色々探してみたものの、告知されているのを発見できず、気になって寝れなくなった(嘘)のでダイヘンさんへ問合せしてみました。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、
今年度のダイヘンまつりの開催は中止させていただくこととなりました。

楽しみにしていただいている皆様方には誠に申し訳ないのですが、皆様方の健康と安全が第一と考えておりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

との事でした。まあ…当然なのですが残念です。

来年は例年よりも更に楽しめるお祭りが開催される事を期待して、今年の夏は大人しくしていましょう。ちなみに最近十三エクスプレスを知った!という方はご存知ないかもしれませんが…僕は昨年のダイヘンまつりでミラクルを起こしています。ミラクルの内容が気になる方や、ダイヘンまつりってどんな様子なの?といったお祭り内容を知りたい方は、去年のダイヘンまつりのレポート記事がありますので是非あわせてご覧ください!

今年は大規模な夏祭り、花火大会は勿論の事、町内会や地域活動協会単位のお祭りもほぼ全滅となっているので、ストレスフルな感じではありますがこの情熱は来年までフル充電して頂いてまた来年以降に楽しめる事を願いつつ現在のコロナ情勢を乗り切って頂ければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント