審査不要の携帯電話!?十三東1丁目に「スカイセブンモバイル 大阪十三店」がオープン!

開店閉店

十三東1丁目のマンション「ソシオリバーハイツ」の1階に「スカイセブンモバイル 大阪十三店」さんという携帯電話のお店がオープンしている様です。

「他社の携帯電話会社で契約できない方も大丈夫!」という事を最大の売りとしており、大手携帯電話サービスが契約できない方やクレジットカードが無い方でもレンタルではない携帯(スマホ)を契約する事ができるんだとか。運営元の企業「株式会社モバイルヴィレッジ」さんは、大手携帯電話会社で契約できない人を契約に結びつけ携帯電話会社インフラを支援したいという事業目的があるんだとか(総務省の電気通信事業届出番号によるとエックスモバイルさんの代理店の様です)。

他社の携帯電話会社で契約ができない人というターゲットは正直どういった人達なのだろう?という個人的な疑問はありますが、そこは深く突っ込まず…関西圏を中心に実店舗も多数ある様なので、需要もあるが故のビジネス…なのではないでしょうか。ターゲットが絞られている分、月額設定は他社と比べても正直安いとは言えないのですが、おそらく貸倒損失も考慮した上での価格設定になっているのではないかと思います。この辺りは需要とその保険を含めたバランスもあると思うので仕方のない事なのかもしれません。

という訳で、大手携帯電話会社で契約できないけれどスマホや携帯電話を持ちたいんだ!という方には1つの選択肢となるサービスなのではないでしょうか。興味を持って頂けた方や必要とされる方は公式サイト等も確認の上、利用を検討してみるのもいいかもしれませんね!

店舗名
スカイセブンモバイル 大阪十三店
住所

〒532-0023
大阪市淀川区十三東1丁目17-22ソシオリバーハイツ1階【MAP】
営業時間

11:00~17:30
定休日

土日祝日
TEL

06-6195-5011
公式サイト

http://www.sky-seven-mobile.com/

ほなまた!

コメント