十三駅前西商店街(波平通り)に安くてうまいカレー&居酒屋「東天満でん十三店」がオープン準備中!

開店閉店

十三駅前西商店街(通称波平通り)に安くてうまいカレー&居酒屋「東天満でん十三店」さんがオープン準備中です。中崎町にあるディープなカレー&居酒屋の名店が十三に進出です!(中崎町にあるお店なのですが、元々は「東天満にあったお店なので「東天満」という屋号が残っているそうです)。

場所はお茶のかき氷専門店「かき氷 たから」さんがある建物の1階、比較的ディープなお店がモリモリ入っているビルの商店街に面したお店になります。十三エクスプレスを愛読して頂いているコアなファンであれば、「あれ?前にも似たような事書いてませんでしたっけ?」となっちゃうかもしれません。というかそう思った人は相当な十三エクスプレサー(なんじゃそりゃ)です。

(当時の記事のスクショです。現在は未公開の為、閲覧はできません…。)

そうなんです。今年2022年3月上旬にも同様の記事で、この場所に「カレー屋DEN」さんができますよ!という内容をアップさせて頂きました。実はその後、某企業様よりこの記事は誤りではないか?とのご指摘を頂き、記事を削除させて頂いたという経緯があります。そして今回新たにアップさせて頂いたこちらの内容…。つまりとてもややこしいんですが、この場所にオープンするのは、淀屋橋や肥後橋に展開される「カレー屋DEN」さんではなく、中崎町にあるカレー&居酒屋の「東天満でん」さんがオープンするという事で、”でん”違いだったという事に。うーん、まさに大どんでん返しですね(^^)

なにはともあれ、今回オープン準備が進められている「東天満でん十三店」さん、中崎町のお店の情報を見る限り、かなり格安路線を突っ走るカレー&居酒屋になっており、ランチタイムのカレーはワンコインから楽しめ、ビールのお値段も大瓶ビールで390円と、十三でも有数の最安値価格帯で、お小遣いの少ないお父さんでも昼も夜も安心して飲み食いできちゃう素敵なお店になるようです(夜もカレーをアテにお酒を楽しんだりもできちゃいます、多分)。

グランドオープンの予定日は不明ですが、そう遠くないタイミングでオープンになるかと思いますので、カレー好きな方は勿論、カレーをアテにお酒を飲みたい方、リーズナブルな居酒屋大好きっ子さんなんかは、是非オープンの日を楽しみにお待ちいただければと思います!

店舗名
東天満でん 十三店
住所

〒532-0024
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目5-24【MAP】
営業時間

12:00~23:00
定休日

日曜日
TEL

06-6304-3388

ほなまた!

コメント