「しょんべんフェス 2019」というサーキットフェスが十三で開催されるみたい。

イベント

昨年2018年に初開催し、500人以上を動員した十三のサーキットフェス、「しょんべんフェス」が今年2019年も開催されるそうです。

「サーキットフェス」ってなに?

サーキットフェスってなに?という方も多いと思うので簡単に説明すると、 端的に複数のライブハウスやその他の施設等の会場を利用して行われる音楽イベントを指します。 要はいくつもの会場でアーティストのタイムスケジュールが組まれて進行しているので、自分が観たいアーテイストの演奏が行われる会場を転々とする様なイメージの音楽イベントだと考えて問題ないかと思います。

「しょんべんフェス2019」概要

開催日時は2019年9月15日(日祝)。今年は移転となる十三ファンダンゴがフェス会場より外れる事とはなるのですが、今年はライブハウス以外の”街”にもフォーカスを当てた会場づくりを行い、十三の街の魅力も発信していく形での開催となるとの事なので、どんな風になるのか気になるところです!

第1弾出演アーティスト発表ではKIKG BROTHERS、6eyes、Limited Express(has gone?)、PizzaLoveなどに加え、関西アンダーグラウンドシーンでの活躍を誇るアーティストなど、合計20組が発表されました。第2弾出演アーティスト発表では、サイプレス上野とロベルト吉野、skillkills、Runny Noise、赤ちゃん婆ちゃんなどの合計20組が発表され、ますますバラエティに富んだ出演陣となっています。出演アーティストはこれだけでなく、更に第3弾の発表が7月中旬頃にある予定ですので、そちらにも注目してくださいませ!(※アーティストの詳細は公式サイトへ!)


音楽ジャンルの垣根を超え、場所と人、人と音楽、音楽と場所が繋がる、そんな素敵なイベントを目指しているそうなので、是非興味のある方はチェックして頂ければと思います!

チケット

早割りチケットは既に完売との事で、6月23日(月)より、一般チケットが発売開始されている様ですよ!チケットは各会場、演者様、スタッフ様による手売り(!)に加え、e+でも販売中なので要チェックです。

その他(ボランティア募集)

尚、開催に先駆けて、ょんべんフェスを一緒に支え盛り上げてくれるボランティアスタッフを
大募集されている
との事なので、ボランティアという形でのフェス参加を検討されている方は、
応募要領等を確認の上、応募してみてはいかがでしょうか!その他詳細事項等は、公式サイトがありますので、そちらを合わせてご確認いただければと思います!

https://www.syonben.info/

まとめ

…「しょんべんフェス」って名前、相当インパクトあります。”しょんべん横丁”がイベントタイトルの由来になっているそうですが、ずっと昔の十三の飲み屋街で発祥したであろう、当時の状況を揶揄していたワードが今の人達に受け継がれて、ライブイベントタイトルにまでなるというのは…なんか歴史を感じる一コマであると共に、十三らしくてとても良いなぁと思いました。きっと当日のライブも素晴らしいものになることは間違いありません!

開催日は9月15日(日・祝)、再び十三に新たな風が吹きます!

尚、今回の情報は一部内容をしょんべんフェス代表のBスケ様より情報提供いただきました。Bスケ様、イベント情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント