ミスタードーナツ十三東口ショップで「パティスリードーナツコレクション」を買ってみた。

グルメ

現在ミスタードーナツで開催中のパティスリードーナツコレクション。世界最高峰のパティシエ「ピエール エルメ」が監修、共同開発された数種類のドーナツが販売とゆうことで、甘いものが好きな方々には要注目な商品ではないでしょうか。

とゆう訳で甘いものが大好きな僕もそんな商品フェア開催中のミスド十三店へ足を運び、いくつかの美味しそうなドーナツを買って食べてみましたよ。さあ見せてもらいましょう!最高峰パティシエの実力とやらを!

プレニチュード
フィナンシェをイメージして作られたショコラドーナツで、塩キャラメルクリームと塩キャラメルホイップ、ガナッシュクリームをサンドし、チョコとキャンディングアーモンドをトッピングしているそうですよ!

フィナンシェのあの生地感をドーナツでどこまで表現出来ているのかに注目が集まるところかと思いますが、正直フィナンシェではないなぁとゆうのが第一印象。フィナンシェの、あのしっとり感みたいなところは再現出来てない感じです。まあ揚げてますしね…塩キャラメルクリームの風味がしっかりしていて、チョコベースの生地と見事な融合を果たしておりました。

キャレマンショコラ
「ふわり、とろり、かりかり」3種類の食感を楽しめるチョコレートドーナツ。ガナッシュホイップ、ガナッシュクリーム、キャンディングアーモンドをサンドした、チョコ好きにはたまらない商品とのこと。

良い意味でミスドらしくないお上品なドーナツに仕上がっています。食感が柔らかで、たしかにふんわりとした食感に、チョコのパリパリが合わさるとゆう面白い感じに仕上がっています。全体的にチョコチョコしてるのでチョコ好きの為のドーナツですね。

サティーヌファッション
チーズケーキを出発点に生まれたピエール・エルメの代表的フレーバー「サティーヌ」をオールドファッションで表現した商品。オールドファッションにチーズクリームとオレンジ&パッションフルーツの効いた爽やかな味わいのジャムを乗せてます。

まずガツンとくるのがチーズクリーム。濃い目のクリームでチーズの存在感を強調しています。その後に追いかけてくる感じで口に広がるオレンジ風味が強めのフルーツジャムが味の変化を作り出し、アクセントとなってて美味しいです。今回食べた中では個人的に一番好きな感じに仕上がってました。オールドファッションってこんなにしっとりしてたっけ?と思うくらい生地もしっとりめでジャムやクリームにマッチしてました。オススメです!


最高峰パティシエの実力、しかと堪能させて頂きました!
大変美味しゅうございました。

とゆう訳で、現在絶賛販売中のこのパティスリードーナツコレクション、興味を持っていただいた方はミスタードーナツ十三店へ足を運んでみてはいかがでしょうか!ここで紹介した以外にも3種類のドーナツが存在しているので、計6種類、色々試すのも良いかと思います!

尚、ミスタードーナツ十三店は店内調理対象店ではないので、販売開始時間が現在14時〜となっている様です、ご購入の際にはご留意下さいませ!

店名ミスタードーナツ 十三東口ショップ
住所大阪府大阪市淀川区十三東2丁目9-6
営業時間7:00~23:00
定休日年中無休
TEL06-6390-0962

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント