阪急十三駅構内催事2号店「ひので堂」の名物「純生どら焼き」とは!?

グルメ

阪急十三駅改札内で2021年4月26日(月)まで期間限定出店中の和スイーツ専門店「ひので堂」さん。今回はそちらの名物スイーツ?であろう「純生どら焼き」を購入して食べてみたのでそちらのレポートでございます!

スポンサーリンク

純生どら焼き

1個290円(税込)。濃厚な乳脂肪分40%の北海道産純生クリームを贅沢に使用した味わい深いプレミアムな純生どら焼き…という宣伝文句通り、ポイントはやっぱりこの生クリーム。めちゃくちゃフレッシュ感が感じられるまさに「純生」な仕上がりになっています。どら焼きのパン生地も比較的甘めに作られていて、これに加わるどっしりあんこのハーモニー。大きさも今のご時世のなんでもかんでも小さくなる商品の流れを組む事なく、しっかり大きめのどら焼きです。きっとドラえもんが好きなどら焼きはこんな感じのどら焼きなのではないだろうか?とか思ったりします。

全体的に甘さをしっかり活かした味わいで調整されているので、甘すぎるのが苦手という方はダメかもしれませんが、それぞれの食材の良い甘さが主張しあっているだけなので、僕みたいな甘いのが大好きな人にはとっても美味しい味わい深いどら焼きに仕上がっているのではないかと思います!1個290円と、どら焼きにしては高め?と思うかもですが、ボリューム感もあるのでなるほど納得な一品ではないでしょうか。

今回のレポートをみて興味を持たれた方は十三駅構内では2021年4月26日(月)までの限定販売となっていますので、是非それまでに足を運んでみてはいかがでしょうか!「どら焼き」と並ぶもう1つの名物「いちご大福」も、いちごがシーズンという事もありきっと間違いなく美味しいのではないかと思います!(ただし「いちご大福」は単体売りがなく3個600円~の販売になっていました。)

いちご大福は3個600円~です!

店舗名
和スイーツ ひので堂
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~21:00(最終日は20:00閉店)
営業期間
2021年4月13日(火)~2021年4月26日(月)
定休日
なし
TEL
なし
公式SNS
Facebook ひので堂
Twitter @hinodedou

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント