もといまロード「とのむら食品店」の「玉ねぎの奈良漬け」。

グルメ

十三元今里商店街、通称もといまロード内にある老舗お漬物専門店「とのむら食品店」さん2020年6月末の営業をもって閉店されるという記事を先日紹介させて頂きました。

閉店を知ってから行動というのもアレではありますが、お店が無くなってしまう前に!という事で、「とのむら食品店」さんのお漬物を購入してみることに。

各種お味噌や、お漬物が非常にリーズナブルな価格設定で並べられています。京都の錦市場だと同じ様なお漬物でも3倍以上は軽くするのではないでしょうか。

そんな数ある商品の中から今回購入してみたのは、以前から気になっていたこちらの商品…。

玉ねぎの奈良漬けです!

1個100円です。

めちゃくちゃ安いです。

奈良漬けの種類も豊富で、この日は玉葱、大根、ニンジン、すいか、ウリ?なんかがありました。おそらく日やシーズンによって多少変わるのだと思います。Twitterのフォロワーさんなんかによると、梅カツオなる梅干し?もおススメなんだとか。勿論普通のお漬物だってバリエーション豊かに品揃えが豊富です。

奈良漬けはちなみに糠は洗わずに、払い落とす程度に拭って、食べやすい大きさに切って食べるのが正解らしいです。とりあえず真っ二つに切ると、しっかりと漬かっている事が確認できますね。

お皿に盛るとあら美味しそう。というか、本当に美味しいです。奈良漬けが苦手!という方なんかも、一般的な奈良漬け程良い意味でしっかり浸かっていないので、あっさりと食べられちゃいます。漬けられた事によって、ニンニクにも似たパンチが加わりながらみずみずしさも兼ねそろえているとても面白いお漬物になっています。こうなると個人的には6末の閉店迄に他の奈良漬けも色々試してみたくなってきました。

6月末まで残りわずかではありますが、興味を持たれた方は是非「とのむら食品店」さんのお漬物を試してみては如何でしょうか!この記事をアップした後に玉ねぎの奈良漬けを補充しに行って売切れてたとしても僕は本望です!という位にはおススメなので是非お試しください!

店舗名とのむら食品店
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-6-16
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
TEL06-6309-7916

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント