十三元今里商店街のお漬物屋「とのむら食品店」が6月末で閉店。

開店閉店

十三元今里商店街、通称もといまロード内にある老舗お漬物専門店「とのむら食品店」さんが、2020年6月末の営業をもって閉店されるようです。詳しくはわかりませんが、相当長い歴史をもつお漬物屋さんだと思われるので、こういった歴史あるお店が無くなってしまうのは悲しいものですね。

フルーツショップ旬果さんのおとなりにあるお店です。

お漬物だけでなく、お味噌や塩も数多く取り揃えている様ですので、お店が閉まってしまう前に食べ納めたいものなどがある方、一度も利用した事無い方なんかもこれが最後の機会ですので是非利用してみては如何でしょうか!お値段も非常にリーズナブルなので、夕食の箸休めに一品追加してみるのも良いのではないかと思います!


僕もこんなこと書きつつも未だ購入したことが無かったりするので、是非お店が閉められる前までにはいくつかのお漬物を購入してみたいと思います。個人的には奈良漬けのお野菜の種類が豊富なのでその辺りを攻めてしまいそうです。皆様も是非、6月末で閉店を予定されている「とのむら食品店」さんで食べ納めのお漬物やお味噌を購入してみてはいかがでしょうか!

店舗名とのむら食品店
住所〒532-0028 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-6-16
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
TEL06-6309-7916

尚、今回の記事はかーちゃん様より情報提供いただいた内容を基に作成しました。かーちゃん様、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント