十三駅前通商店街の本格焼鳥居酒屋「炭火焼鳥 くわどり十三店」に行ってきた。

グルメ

十三駅前通商店街に2020年11月にオープンした本格炭火焼鳥居酒屋「炭火焼鳥 くわどり十三店」さんに行ってきたので、そちらの紹介をしてみたいと思います。(と言いながら実際に訪問したのは2021年末と結構前だったりするので、現在と内容が異なっている場合がありますのでご了承下さい)。

店舗1階が喫煙可、2階個室は禁煙となっている(筈)なっており、2階には小上がりの座敷や個室が完備されているので、小さいお子様連れの家族でも利用しやすい焼鳥居酒屋になっています(実際僕がこのお店を利用したのもそういう理由が一番大きいです)。

ビールはアサヒスーパードライ!突き出しは枝豆です。

特上白肝造り

鶏の生ものメニューも豊富だったので、そちらから白肝造りをチョイス。ネギまみれ仕様にする事もできるようだったので、ネギまみれ仕様でお願いしました。ごま油が効いており、肝特有の風味と柔らかい感じが相まってとても美味しくてゴージャスな一品。

ちなみに、徹底した食中毒対策の為、生ものメニューは提供から10分以内に食べるべしというハウスルールが設定されています。絶対に食中毒は出さないぞというお店の姿勢が伺えて個人的には素晴らしい取り組みだと思いました。

自家製チキン南蛮

タルタルソースが自家製で、具沢山。タルタルに人参?が入っているのは新鮮です。たっぷりのタルタルを絡めて食べるチキン南蛮、美味しくないわけがないですね。ボリュームも凄いです。

つくね(たれ)

月見仕様。タレに卵を潰してつくねにかけるのも、つくね自体をタレに付けるのも思うがままです。甘辛いタレと卵が絡み合ってとても香ばしく美味しい一品になっています。

ホルモン、せせり、ずり

ホルモンの焼鳥って珍しい感じなのではないかと思います。もともと脂身が多い部分なのか、しっかりと焼かれた香ばしいタレ焼きになっていました。せせりやずりは塩で。ちなみに多くの焼鳥メニューは塩かタレかが選べる様になっていましたよ!

ねぎま、キモ

ビジュアルで伝わるかと思いますが、プリップリです。くわどりさんの一部の焼鳥は串の先の方をボリューム過多にする事で、逆台形のビジュアルを作る事により、プリプリ感が更に演出されている様に感じます。何気に素敵な演出ですね。お味のほうは本格炭火焼鳥という事で、かなりしっかり目に炙られており、香ばしさが引き立っている焼き鳥になっています。お酒なんかにはとても合う風味ですが、例えばお子様なんかが食べると、香ばしさを苦味と捉えて気になっちゃう子もいるかもしれません。

おにぎり

伝わるかわからないですが、めちゃくちゃ大きいです。これ一個でお腹一杯になっちゃうんじゃないかと思う位に大きい大満足のおにぎりになっていますので、お友達と利用されたときなんかにはシェアするのも良いのではないかと思います。

という訳で、家族でも利用しやすい十三駅前通商店街で本格炭火焼鳥が楽しめる本格炭火焼鳥居酒屋「炭火焼鳥 くわどり十三店」さん。焼鳥が食べたくなった際には是非候補に検討されてみてはいかがでしょうか!

店舗名
炭火焼鳥くわどり 十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-7-15【MAP】
営業時間
17:00~翌1:00 (L.O. 翌0:30)
定休日
不定休
TEL
06-6195-2555
公式サイト
https://kuwadori-13.owst.jp/
公式SNS
Instagram kuwadori_jyuso

ほなまた!

コメント