2022年5月1日(日)十三本町2丁目のコインパーキングで強盗致傷事件が発生!

その他

2022年5月1日(日)午前4時頃、淀川区十三本町2丁目のコインパーキング内で男性運転手(23)が現金約25万円が入った財布を強奪されるという強盗致傷事件が発生したようです。

2022年5月1日(日)午前4時頃、淀川区十三本町2丁目のコインパーキング内で男性運転手(23)が軽トラックを停めて仮眠していたところ、突然面識のない男がカギのかかっていない助手席のドアを開け、助手席にあったリュックサックを奪って逃走、男性運転手は男の後を追いかけましたが、揉み合った際に顔を殴られ、リュックサックからからおよそ25万円が入った財布を奪われたとのこと。犯人の男はそのまま南の方角へ逃走したようです。

警察は強盗致傷の疑いで現在も犯人の行方を追っています。逃げた男の特徴としては25~30歳位、身長175cmほどで、黒いキャップ帽に眼鏡をかけ、灰色のパーカーを着ていたということです。

事件が発生したコインパーキングは、テレビ報道等の情報を基にすると、十三本町2丁目にある「パークステーション十三第一」の様です。並びには「国産畳工房シモハシ」さんがありますが、繁華街からは少し外れた住宅地にあるので、十三駅近くながらも夜中は比較的静かなエリアになるかと思います。

ここから南側に逃げたとの事なので、十三筋に出て、「かに道楽 十三店」や「アスティルホテル十三プレシャス」さんがある方面に逃走したとの事で、逃走した方面は繁華街、歓楽街の方面という事になりそうですね。

大手報道番組でも報道されていた様ですので、参考リンクを貼っておきます。

8カンテレ 報道RUNNER
https://www.ktv.jp/news/articles/94084dee_38c5_492f_b931_faef1b2cf7f0.html
MBS NEWS
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220501/GE00043626.shtml

なにはともあれ物騒な事件ですので、早く犯人が捕まる様に警察の方には捜査を頑張ってほしいと思います。十三エリアは、実際に住んでみるとさほど治安の悪さというのは(個人的には)感じないのですが、比較的深夜~朝方にかけてはやはり引ったくりであったり、怪しい声かけだったり、今回のような強盗事件だったりというのが少なくはないので、深夜~朝方はなるべく出歩かない、お仕事等で必然性がある方に関しては、やはりその時間帯は十分に留意して行動するという身を守る行動をとっていただくのがベストではないかと思います。くれぐれもご注意くださいませ…。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント