十三グルメレポ「ニュータージマハルエベレスト十三店」

グルメ

十三駅周辺で美味しいインド&ネパール料理が楽しめるお店「ニュータージマハルエベレスト十三店」さん。十三バイパス沿いにお店を移転されてからも元気に営業を続けられており、定期的に利用させていただいています。今回はそんな「ニュータージマハルエベレスト十三店」さんのランチレポです。

2020年10月某日ランチ利用

普段はテイクアウトで利用することが多いのですが、この日はランチで店舗利用させて頂きました。小さな子供がいると、ランチでもディナーでも行けるお店が限られてくるのですが、このお店はインド料理のお店なのにも関わらず、座敷が2卓あり、しかもちょっとしたおもちゃまで設置されているので小さな子供連れの方でもとても利用しやすいお店です。お店も子供連れウェルカムなスタンスなので、少々大きな声を出したりしても問題ないかと思います。

そんな「ニュータージマハルエベレスト十三店」さん。ここで頼むメニューはほぼ一択です。いつきてもこれしか頼みません。これは僕がびっくりドンキーさんに行ってもチーズバーグしか頼まない、神座さんにいっても美味しいラーメンしか頼まないのと同じ現象です。

間違いなく美味しいのがわかっているのに、わざわざ他の物を頼んでリスクを冒す必要がない理論ですね。グルメ道を歩むものとしては失格です。でもそれくらいに美味しいことがわかっているのでいつもこれです。

チーズナンセット

はい。これ一択。カレーは好きなものを選択できるので、こちらもバターチキンカレー一択。本当に美味しいチーズナンに関してはチーズナン専門店でもやっていけるんじゃない(失礼)かと思うくらいに好きです。チーズナンを提供するお店は、十三駅周辺でもいくつかありますが、個人的にチーズナンはこの「タージマハルエベレスト十三店」さんのチーズナンが一番好きです。たっぷりのチーズと、砂糖?の甘さとナンの風味が織りなすこの甘じょっぱいもちもち生地ときたらもうたまりません。普通、ナンはカレーをつけてなんぼだと思うんですが、このチーズナンに関してはこれだけで食べます。テイクアウトの時はこれだけ頼むことも多いです。そしてバターチキンカレー。こちらもクオリティが高いです。普段インスタントのバターチキンカレーなんかを食べても十分に美味しいと思うのですが、お店で食べるとやっぱりお店のバターチキンカレーは全然違うぜ!と感じるくらいには美味しいです。なんでしょう?バターの風味が作り立てで生きているのでしょうか?なんにせよとっても美味しいです。

サラダかけられたインド料理特有のニンジンドレッシングも勿論美味しいですし、ラッシーだってとろみと甘さ具合が素晴らしいですが、正直このチーズナンとバターチキンカレーの前には霞んでしまいます。しいてデメリットを上げるとすれば、ランチでこのお店に行くとお腹がいっぱいになって、夜お腹が空かない事でしょうか。このあたり、たくさん食べられる方には特に問題なさそうですね。

夜にはさらに色々なメニューが増えて、さらなる異国感を味わえること間違いなしなのですが、また行けていません。3000円で飲み食べ放題という恐ろしいお得プランもあるので、インド&ネパール料理を堪能したくなった時に是非利用してみてはいかがでしょうか。

店内はテーブル席も完備されています。

テイクアウトでチーズナンだけ購入して、貪り食うのもおすすめですよ!我が家では親戚の集まりの時などにもチーズナンを購入、切り分けてテーブルに並べたりしてますが、その際にもチーズナンに関してはすこぶる好評なので、きっと万人受けする味なのだと思います!

店舗名
タージマハルエベレスト十三店
住所
大阪市淀川区十三本町1-21-10【MAP】
営業時間
11:00~14:3017:00~22:30
定休日
年中無休
TEL
06-6195-9959

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント