十三東二仲町商店会にある「焼肉 梵仁 十三東口店」へ突撃してきた。

グルメ

暑い日こそスタミナを付けよう!という事でお昼ごはんに 十三東二仲町商店会にある焼肉屋「焼肉 梵仁 十三東口店」さんのランチに突撃してきました。

店内はオープンして間もない事もありとても綺麗です。

ちなみに梵仁さんは、西口のサカエマチ商店街を抜けた所に十三本店があり、本店は”炭火焼肉”を提供している様なので差別化が図られている様です。

ランチメニューは、グランドメニューとしてハラミ焼肉定食と和牛すじカレーがあって、その他は月毎(季節ごと?)に入れ替わるみたいなので、定期的に利用される方も飽きることなくランチが楽しめる工夫がされています。

ハラミ焼肉定食と、塩モノ3種定食のお肉達。

僕たちはハラミ焼肉定食と塩モノ3種定食を注文。てっきりお昼のランチなので、お手軽に厨房で焼いたものをお皿に乗せて提供してくれるのかと思っていたんですが、梵仁さんはお昼のランチから、わざわざ焼肉の網を使って自席で焼けるセルフ仕様でした。お昼からテーブルで肉焼いて食べるってなかなかにリッチな気分にさせられて良いです。何人かで行くと、それぞれ違う肉の部位の定食を頼む事で色々なお肉をシェアできるので、より楽しめるかと思います。

ちなみに十三駅西口側の周辺にある韓国料理の「ソウルファクトリー」さんや、焼き鳥屋の「焼き鳥仁」さんも同グループの系列店だそうです。これは意外と知らない人が多いんじゃないかと思います、僕もしりませんでした!

お肉

お肉は色々食べ比べましたが、正直なところハラミが圧倒的に美味しいので、ランチ限定でいえばハラミ焼肉定食一択でいいんじゃないかとすら思います。肉厚で柔らかく良いお肉を使われてる感がヒシヒシと伝わるので、あまり焼きすぎない感じでさっと焼いて食べるのが個人的にはオススメかと思います。こんなことを書いてるとまた食べたくなるです。

冷麺

ランチに+300円で付けられるミニサイズの冷麺。コシがしっかりしてて、歯ごたえばっちり。暑い時期にはピッタリかと思います。お好みで添付されるリンゴ酢をかけて食べると酸味が強化されてこれまた良いお味になります。

厨房付近

ホルモンや和牛すじカレー等、ランチメニューだけでもまだ気になるものは多く、夜のメニューとなると更に気になるメニューが沢山網羅されていたので、夜にがっつりゆっくり食べにくるのも良いんじゃないかと思います!十三は何気に焼肉の超激戦区なのですが、梵仁さんの肉質に関しては間違いにないかと!(特にハラミを推します!)


今回伺ったのは東口店ですが、西口側の本店の炭火焼肉のほうへ行くのも良いかもしれませんね。興味を持たれた方は是非突撃しちゃってください!(※本店はランチ営業はしていない様です。)

焼肉梵仁 十三東口店 公式サイト
焼肉梵仁 十三東口店
十三の焼肉・ホルモン、焼肉梵仁 十三東口店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「◆希少部位2種、おすすめ肉、梵仁自慢のタンをしゃぶしゃぶで味わう全9品『タンしゃぶコース』」「【飲み放題付】カルビ&ロース盛り、特選肉、ハラミで黒毛和牛を味わう全10品」「テイクアウト&デリバリーやってます!」をはじめとしたメ...
店舗名焼肉 梵仁 十三東口店
住所大阪府大阪市淀川区十三東2-11-14
営業時間ランチ 11:30~14:00
ディナー 16:00~23:00(LO.22:30) ※土日は通し営業
定休日不定休
TEL06-6195-2968

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. ハラミは内臓肉なのでよく焼いて下さい