酒菜家ペッシェロッソが移転OPENしてる。

開店閉店

十三の国道176号線の高架下にあった名店、ペッシェロッソが移転OPENしてます。去年の秋に高架下の耐震工事?の影響で立ち退きとなったお店の1つです。移転するという事までは知っていたんですが、それがいつになるのか、どこになるのかの情報が全く無くてモヤモヤしていたんですが、偶然にも移転OPENしていることを突き止めて、冷めやらない気持ちのままに記事にしちゃいましたよ!

以前はこの高架下にお店を構えておりました。こっちにも移転OPENの張り紙をはるべきだと思う。

ペッシェロッソに初めていったのは、確か十三バル。十三バルの参加店舗として登録されていたので、ここぞとばかりに突撃したのが最初です。以前のお店も(今回のお店もそうですが)、入口がお洒落なのですがちょっと入りにくい。入ってしまえばなんのこたない凄くお洒落な立ち飲み屋。店員さんの愛想も初入店の人にもすごく丁寧で優しい感じでしたし、メニューも盛りだくさん。十三バルで目をつけてから、決して多くはないけれど何度かお邪魔するようになりました。十三でお洒落な立ち飲み屋といえば、おそらくココかMECCAが頭一つ抜け出てるんじゃないかと。

お洒落なのは店内だけじゃなくて、メニューも創作系の心揺さぶられる一品が多くていちいちお洒落。お洒落だけじゃなくて美味しい。美味しいだけじゃなくてリーズナブル。はい、この3要素を組み立ててみましょう、そうなんです。

お洒落と美味しいとリーズナブルが共存する立ち飲み屋だったんです。奇跡やんかそれと思うでしょ?はい、十三で成立した奇跡のトライアングルなんです。

それぐらいお気に入りのお店だったが故に、高架下の立ち退きの話を聞いたときはそれはもうショックでした。そして移転OPENしたという話を聞いて本当に嬉しかったです。

…といいつつまだ新しい店舗には行ってないんですけどね…近日中に突撃記事も書きたいと思っております!

我慢できずにお店の前まで行って看板を激写してきましたとも。

新しい店舗は、旧店舗から歩いて1分位のところにあり、店内は以前と比べても相当広くなっているみたいです。 ( 立ち飲み40席、テーブル50席!! )もっというと、ランチまで開始してるみたいです。拡大と続けるペッシェロッソ…とどまることを知らないですなぁ…最高です。

大阪市淀川区十三の酒菜家 ペッシェ・ロッソ [PESCE ROSSO]| ペッシェ・ロッソの世界 第三章。
2019年2月open!大阪市淀川区十三の酒菜家 ペッシェ・ロッソで、美味しいひとときをお楽しみください。
店名 酒菜家 ペッシェ・ロッソ
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町2-3-2
営業時間 ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 17:00~22:30
定休日日曜日、祝日
TEL06-7501-3301

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント