2019年6月13日に高度専門教育訓練センターにて実施された第69回警防技術練成会で、淀川消防署が最優秀賞を獲得されたそうです。この警防技術練成会は大阪市内の25つの消防署から選び抜かれた隊員の方々が実際の災害を想定した消火活動を行い、その安全性や確実性及び迅速性を競い合う歴史ある練成会で、淀川消防署としては昭和54年以来40年振りの快挙との事。凄い!
パフォーマンスタイムは4分12秒で、減点要素なしとの事ですがもはやこのスコアがどれだけ凄いものなのか見当がつきません。ただ25つもの消防署の中でトップに立ったスコアなので、相当に凄い成績なのだという事が推測されます。我らが淀川消防署、おめでとうございます!
最優秀賞を獲得された淀川消防署の出場メンバーは、今後2019年11月26日に行われる大阪府下の各消防本部が参加する大阪府下警防技術指導会へ大阪市消防局代表として出場することとなり、さらに来年2020年1月5日の消防出初式でもその訓練成果を披露されるとの事ですので、また僕らがその凄さを目にすることがあるかと思います。興味のある方は是非この辺りも気にかけていただければ良いのではないでしょうか。
淀川消防署の前を通ると普段から訓練している様子が外から見れたりもするので、興味のある方はブラリと行ってみるのも良いかもしれません!
ほなまた!
コメント