淀川区の新型コロナウィルスによるイベントへの影響について。

その他

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、淀川区で近々にて開催される予定だった各種イベントがを中止・延期を余儀なくされるケースが増えているようです。淀川区で開催される予定だった各種イベント状況は、区役所のHPで随時更新アップされておりますので、こちらをご確認ください。

■新型コロナウイルス感染症の影響により中止・延期するイベント等について

大阪市:ページが見つかりません

各イベントの詳細は、それぞれの問合せ先までお願いいたします。

2020年2月26日に、政府がイベントに関する自粛要請を通達した影響もあり、3月中旬頃までに開催予定だった各種イベントの多くは中止になっている様ですので、何か参加を予定されていたイベントがある方は開催元に確認するなどしたほうがよいかもしれません。尚、十三エクスプレスで紹介させて頂いた、2020年3月1日(日)に開催予定だったイベント「淀川アーバンマルシェ」も中止となっておりますので、こちらもご留意ください。

お隣の東淀川区でも2020年3月1日に開催予定だった健康マラソン大会が中止となった様です。

実際イベント関係は開催をする場合でも、保健所のほうから消毒液の準備・配置徹底の要請があったりするみたいです。マスクや消毒液の在庫がドラッグストアから消えている現在の状況では現実的に開催が難しくなってしまうケースもある様で、今後も中止せざるを得ないイベントが増えていく事が想定されます。コロナ発生以降、十三の街も確実に人の流れが少なくなった感があるので、仕方がないとはいえ、経済大丈夫か?と心配になりますね。


イベントの自粛、中止は悲しいところですがこればっかりは仕方ありません。これだけ世間を騒がしている感染症なので、日ごろからの予防も気を付けていただければと思います。マスクや消毒も大事ですが、産業医の先生曰く一番の予防はこまめな手洗いとうがいとの事なので、そこは僕も徹底していきたいと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント