十三東5丁目「英真学園高等学校」の弓道部とダンス部が大躍進中!

その他

淀川区十三東5丁目になる「英真学園高等学校」の弓道部とダンス部が、今勢いに乗っている様です!

スポンサーリンク

英真学園高等学校とは?

淀川区十三東5丁目にある私立高校で、もともと女子校でしたが現在は男女共学となっています。設置は学校法人英真学園、学科は「普通科」で、「文理特進コース」「情報進学コース」「総合進学コース」の3つがあります。「文理特進コース」は国公立大学や難関私立大学を目指し、「情報進学コース」では情報処理のエキスパートを目指し、社会に役立つ人材を育成します。また「総合進学コース」では幅広い進学と就職を視野に入れて学習を進めます。 部活動においては、運動部で15、文化部は14あります。中でもダンス部は全国高校ダンス部選手権出場、弓道部はインターハイに出場しています。出身の有名人としては、宝塚歌劇団娘役の壽三千代さんがいます。

今回はそんな英真学園で今もっとも活躍・注目されている弓道部とダンス部の活躍を紹介したいと思います。

英真学園 弓道部

2021年6月に行われた「春期大阪大会」において、男子団体3位、男子個人戦では4位と10位に入賞し、近畿大会への出場を決めたそうです!夏の近畿大会出場は5年振りの快挙との事。また、7月11日に行われた「令和3年度大阪府民スポーツ大会兼第39回大阪府弓道選手権大会」では、少年男子の部で団体優勝、少年女子の部も大健闘の3位入賞を果たしたそうですよ!7月17日・18日に実施された夏の近畿大会「第74回近畿高等学校弓道大会」では1回戦敗退となってしまった様です。残念!

英真学園 ダンス部

2021年6月末に行われた全国高等学校ダンスドリル選手権大会2021関西大会において、ダンス部がHIPHOP男女混成部門Small編成で第1位となり、全国大会への出場が決定したそうです!夏の全国大会出場は初の快挙となるそうです。

如何だったでしょうか。今後もどんどん活躍をして、英真学園の名を全国に轟かせていくのは勿論、その若さと勢いで十三の街も盛り上げていってもらえる事を期待したいと思います!これからも英真学園の活躍にご期待ください!

施設名
英真学園高等学校
住所

〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東5丁目4-38
TEL

06-6303-2181
公式サイト

http://eishingakuen.ac.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント