人生最高レストランで「居酒屋ちゃっぴ~亭」が紹介されてた。

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBS系列で2020年1月11日(土)に放送された番組「人生最高レストラン」で、十三東にある「居酒屋ちゃっぴ~亭」さんが紹介されていたので、紹介したいと思います。

人生最高レストランとは?
『(新)チューボーですよ!』の後継番組。番組の内容は、“料理を一切出さないお店”「人生最高レストラン」と称した料理店に、毎回1組のゲストが「人生で最高に美味しかった一品」を、ゲストのエピソードとともに紹介する番組です。

そんな「人生最高レストラン」。今回のゲストは俳優の生瀬勝久さんを迎え、生瀬さんのごちそう話が番組内で展開されていきました。 生瀬さんが挙げられた人生の三品の中に、大阪十三で「稽古帰りに食べた三種盛り」という事で、「居酒屋ちゃっぴ~亭」さんが紹介されていました!

淀川通り沿いの(有)竹内自動車の4階に当時の稽古場があったそうです。

そこから徒歩10秒程の場所にあった、生瀬さん行きつけのお店「居酒屋ちゃっぴ~亭」さん。

生瀬さんのおススメとして挙げられていたのは、「三種盛り」というメニュー。

豚の三枚肉を煮込んだものにもやしとキムチを添えてゴマをふりかけたもの。とにかく出てくるのは早くて、シンプルな料理。ゴマの食感とチャーシューのじゅわっと感、もやしの冷たさとキムチのピリとしたハーモニーがたまらない一品との事。まあこんなん絶対美味しいやつですよね。

他にも蒸し餃子をおススメしていました。今は手作りじゃなくて機械を導入したと熱弁していましたが、どちらにせよこの餃子がおススメ故に熱くなっていたのかと思われます。

最後のおススメはテールカレー。もともとは○○とテールカレーのお店という看板が出ていたのでよくわかんなかったとかなんとか。ビジュアルからして美味しそうなカレーでした。


そんな紹介内容でしたが、faceboookの方でちゃっぴ~亭さんの公式で、番組の内容に関しての補足が色々書かれていたのでこちらも紹介しておきたいと思います。

  • 番組内で「三種盛り」と紹介されていたのは、「自家製焼き豚盛り合わせ」との事。
  • 昔の屋号は「テールスープとぎょうざの店 居酒屋ちゃっぴ~亭」。
    番組内では「〇〇とテールカレーのお店」と言われてましたが少し違うそうで、当時はテールスープと餃子をウリにしていたお店だったそうです。
  • 餃子は今でも機械を使わないで手で巻いている。

番組と合わせてみてもらうと、実際との違いがわかって更に面白いかもしれませんね。そんな 人生最高レストラン 生瀬勝久さんの回は、1週間限定でTVerにて公開されていますので、興味のある方はそちらも合わせてご覧頂ければと思います!

■TVer (2020年1月18日(土)23:29 配信終了)
民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。

尚、テールカレーは通常メニューとしては無いそうですが、この番組紹介を機会に限定数ではありますが提供をされるみたいですよ!淀川通り沿いにある人気の居酒屋「居酒屋ちゃっぴ~亭」さんのおススメ料理が食べたくなった方は是非これを機会に足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名居酒屋 ちゃっぴー亭
住所大阪府大阪市淀川区十三東1-7-14 久保ビル1F
営業時間17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日日曜日・祝日(不定休)
TEL06-6306-2905

ほなまた!

コメント