「anime bar SUPER TOMOCO(スーパートモコ)」がオープン。

開店閉店

2020年4月3日、十三本町1丁目プラザパオビル5階に「anime bar SUPER TOMOCO(スーパートモコ)」さんという一風変わったコンセプトのバーがオープンするみたいです。

サカエマチ商店街から淀川通り方面へ一本ずらして並行に伸びた道路「十三一番街商店会」内にプラザパオは建っています。楼蘭さんや道場十三本店さんもこのビルですね。

anime bar 「supertomoco」はアニメ好きの集う場所、カラオケはアニメソングのみ!はじめましての方もおなじみさんも、アニメ・漫画を語り合い、笑いそして泣ける憩いの場です。

supertomoco公式サイトより

アニメ・特撮以外のカラオケは歌っちゃダメ!という店内ローカルルールを設定されているそうなので、アニメが大好きな方が集まってコアな内容を語りあったり、アニソンを歌って踊れたりするアニメ好きによるアニメ好きな方の為のカラオケバーという感じでしょうか。なかなかにインパクト強めなお店ですが、ハマる人には凄くハマるお店なんじゃないかと思います。アニメやゲームといったカルチャーが昔程マイナーな扱いではなく、大人も子どもも楽しめる娯楽として社会的にも認知されてきた時代なので、こういったお店も需要が高まってくるのだろうなと感じます。

料金は2時間飲み放題歌い放題で3000円~となっており、長時間になればなるほどお得になる料金設定がされているそうです。2時間プランでも1時間あたりの料金は1500円なので、飲み放題である事を考えるとかなりリーズナブルな価格設定なのではないでしょうか。

お店のオーナー様から店内の写真も頂けたので紹介します。店内は見ての通りのインパクト。特撮~アニメ迄情報量がギッシリ詰まっているので、多分お店にいって店内を眺めるだけで時間を忘れて楽しめるのではないかと思われます。“来てもらって色々見て欲しい”という事ですので、ココに掲載された店内写真は本当にごく一部なのではないかと思います。好奇心がくすぐられますね!

super tomoco 公式サイト

supertomoco[スーパートモコ]
大阪十三に誕生したアニメバースーパートモコ

フードメニューや”アニメ飯”も取り扱っているとの事で、どんな物が用意されるのか興味がそそられるところでもあります。今後はイベント等も計画されている様ですので、アニメでワイワイ盛り上がりたい方、この一風変わったアニメバーに訪れてストレス発散等に利用してみては如何でしょうか!

店舗名 animebar SUPER TOMOCO (アニメバー スーパートモコ)
住所大阪市淀川区十三本町1-7-4 プラザパオ5F
営業時間17:00~翌5:00
定休日水曜日
TEL非公開

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント