2021年4月11日(日)深夜、十三東1丁目で路上強盗があったみたい。

その他

2021年4月11日(日)深夜23時頃、十三東1丁目16番で女性への路上強盗が発生した様です。十三東1丁目16番付近といえば、阪急十三駅からもほど近いながらも淀川通りをはさんだ淀川沿いに近いエリアとなるので、夜は人通りがとても少ない場所になるのではないかと思います。

女性の後方から近づき、「お金」等と脅した上で現金を奪うという犯行だった様で、現時点では犯人はまだ捕まっておらず、逃走中との事。

犯人の特徴
・男性1名
・身長160cm位
・痩せ型
・白色マスク

翌日の十三駅周辺には警察官が多く見かけられたとのツイートが沢山見かけられたので、おそらく原因はこのせいではないかと思われます。

コロナ禍でただでさえ人の行き来が減っている昨今かと思いますので、人通りの少ない道を歩くのはなるべく避け、歩く必要がある場合にも防犯ブザーや周囲を気にする等、充分ご留意の上お過ごしいただければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント