2024年2月21日放送「笑ってコラえて!」内「ハシゴの旅」十三ロケをダイジェスト紹介!

その他

2024年2月21日(水)に日テレ系列(大阪では読売テレビ10ch)で放送されたバラエティ番組「笑ってコラえて!」内の人気コーナー「開いてる店がなくなるまでハシゴの旅!」。人気タレントさんが取材対象となった街の飲食店をハシゴし、お客さんから面白い話やエピソードを引き出していくという企画となっているのですが、今回の放映では、取材地に我らが十三の街が選ばれ、様々なお店をハシゴしていた様です。今回はそんな番組の内容をダイジェストで紹介していきたいと思います!

実際にロケが行われたのは2023年10月27日(金)。

ゲストの西川貴教さん曰く「十三はややこしい人しかいない」らしいです(こらこら)。

十三ロケを任されたのは、吉本興業所属のお笑いコンビ「天才ピアニスト」さん。女芸人No.1決定戦 THE W 6代目女王となった人気の女性コンビです。

ロケが開始されたのは、19時過ぎ頃の花金、一番賑やかであろう時間帯に開始されたので、十三で飲み歩いていた方であれば見かけた方も多いかもしれませんね。

一軒目はしょんべん横丁にある「大衆酒場マルリキ」さん。リーズナブルな価格設定でお財布にも優しいしょんべん横丁を代表する大衆酒場の1つです。

夫婦共に「天才ピアニスト」のガチファンであるという方を偶然駅前で発見。そのまま捕獲し、居酒屋でトークする展開に。「天才ピアニスト」の好きなところについて熱くトークされていました。

2軒目もしょんべん横丁にある「カラオケ酒場ゲゲゲ」さん。名物ママが仕切る十三しょんべん横丁の中でもかなりディープで楽しいカラオケ酒場になっています。どや!

名物ママとの楽しいトークを挟んだ後に、「ゲゲゲの喜太郎」の歌で締めて撤収です。ちなみにこちらの「カラオケ酒場ゲゲゲ」さん、朝の5時まで営業されているんだそうです。凄い!

3軒目は舞台を十三東口側に移動して「立呑処 ハチハチ」さんへ。名物のデカからあげを堪能しつつ、やたら看護師が多いという事に花を咲かせながら楽しいトークが展開していました。

ハチハチさん系列のInstagramなんかでよくお見かけする方々がチラチラと映っていたりしてて個人的にもなんかほっこりする場面でした。

4軒目も東口側にある「すたんど Note.」さん。昨年2023年5月にオープンした箕面ビールを中心とするクラフトビールが自慢のお店です。

「すたんど Note.」さんでは愉快な常連のお兄さんの陽気な歌声を聞く程度で軽く流されていました。撮れ高が少なかったのか比較的短い時間で撤退です^^;

5軒目も東口側にある居酒屋「鉄板処 こてつ」さん。

「鉄板処 こてつ」さんでは、お店の向かい側にあるダンススタジオ「dance studio Domino」さんの講師の方々の胸が熱くなるような信頼関係というか友情というか、深い絆が語られる場面がありとても素敵でした。

6軒目は西口側へ戻り、深夜2時前に「BAR HANG OUT」さんへ。深夜にも関わらず、十三の飲食店を営まれている方々や、知る人ぞ知る十三の有名人の方などなど、どこかでお見かけしたことがある方々で大変賑わっていました。

なんとこの収録日は丁度「BAR HANG OUT」さんの周年祭を開催されていたとの事。十三でお店をスタートして丁度13年の節目だったのだそうです。十三で13年!素晴らしい節目ですね!おめでとうございます!

朝4時を回った頃に7軒目。こちらは6軒目に伺った「BAR HANG OUT」さんの向かい側にあるBAR「BAR eN.」さんになります。

「BAR eN.」さんでお話を聞いたこちらの男性2人、20年間同じ飲食店で働く従業員とオーナーなのだそうで、20年もの長い間、オーナーと従業員という関係性を良好に保ち続けられる秘訣とは何なのかを深堀りされていました。

そんなこんなで時刻は始発が動き出す朝に。正直十三は24時間吞み続ける事ができるエリアなので、本気でこの企画を実行すればエンドレスに終わらない事になるんですが、流石にそれでは番組が成立しなくなっちゃうので、朝を迎えての企画終了となったようです。

いかがだったでしょうか!?ちなみに今回放送された放映会は、Tverにて一定期間(配信終了日時不明)観る事が可能となっています。Huluに加入されている方であれば、こちらは現状期限設定なく観る事が可能となっているようです。見逃したけど観たい!という方は是非こちらのTverかHuluをチェックしていただければと思います!

Tver 1億人の大質問!?笑ってコラえて!大阪で日本一芸人がハシゴの旅&かわいいワンちゃん大集合
https://tver.jp/episodes/epfc97z1tx

Hulu 1億人の大質問!?笑ってコラえて!大阪で日本一芸人がハシゴの旅&かわいいワンちゃん大集合
https://www.hulu.jp/watch/100175726

ほなまた!

コメント