新北野1丁目に「アマゾネス・ブッチャー」という凄い名前のカレー屋がオープンしてる。

開店閉店

新北野1丁目、淀川区図書館からもほど近い十三バイパス沿いの下道に、新しいカレー屋さんが2019年9月4日よりオープンしてます。その名も「アマゾネス・ブッチャー」さん、なんだか凄いネーミングですね。


本格的なスパイスを使ったこだわりのカレーを、毎週平日水・木のランチタイム12:00~14:30限定で提供されているという相当レアなお店です。今なら食べた人は自慢できるレベルです。このお店、夜は「居酒屋 なをみ」さんとして使われているお店を昼間の時間だけカレー屋として営業する、いわゆる通称「やどかりカレー」の間借り営業業態をとっているお店です。

十三周辺はカレー専門店がラーメン屋やこなもん屋に比べるとかなり少ないと感じるので、新たなカレーに出会いたい方や、誰も知らないレアなお店に真っ先に突撃したい好奇心旺盛な方は是非お伺いしてみては如何でしょうか!


…実は僕は、平日たまたまお休み頂いたタイミングでこのお店の情報を知ったので、さっそく突撃してきました。突撃レポはまた別途まとめて近日アップ予定なので、詳細は割愛しますが、店員さんは超爽やかイケメンで、カレーもこだわりが感じられる美味しいカレーだったので、人気が出てほしいなと思います。あと関係ないですが最近オープンした近所のウルスブランは平日なのにも関わらずエグい位盛況でした。

店舗スパイスカレー屋 アマゾネス・ブッチャー
住所〒532-0025 大阪府大阪市淀川区新北野1丁目11−13
営業時間12:00~14:30(L.O 14:00)
定休日日月火金土(水・木のみ営業)
TEL090-9252-1199

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント