2022年4月22日(金)午前5時35分頃、淀川通り沿いで信号機が倒壊する事故が発生!

その他

2022年4月22日(金)午前5時35分頃、淀川通り沿いの「ドン・キホーテ十三店」さんのある付近でトラックとワゴン車が出合い頭に衝突し、そのはずみでトラックが交差点にあった信号機倒壊する事故が発生していた様です。

事件は2022年4月22日(金)の午前5時35分頃、大阪市淀川区十三本町1丁目で「トラックとワンボックスカーが追突している」と通行人男性からの110番通報があったそうです。大阪府警によると、トラックとワンボックスカーが接触し、そのはずみでトラックが近くの信号機に衝突、信号機が倒れる自体になったんだとか。尚、トラックを運転していた60代男性とワンボックスカーの20代男性はいずれも軽傷だったそうなので、事故にはなりましたが死亡者が出なかったというのは不幸中の幸いではないでしょうか。

淀川警察署によると、現場は信号機のない丁字路交差点(おそらく「セブンイレブン大阪新北野1丁目店」や「ぬくぬく屋」さんの間の道が淀川通りに面した場所になるかと思われます)、目撃証言によると、トラックが淀川通り府道を直進していたところ、脇道から合流しようとしたワンボックスカーが接触したとみられています。ちなみにトラックは先ほど書いた通り、信号機にぶつかり倒壊を招きましたが、ワンボックスカーのほうも丁字路交差点にあったこなもんのお店「ぬくぬく屋」さんの店舗にぶつかり、店舗に大打撃を与えている様です。

「ぬくぬく屋」さんの公式Instagramストーリーより抜粋転載させて頂いています。怒られたら消します!

尚、接触により完全倒壊した信号機はその日の内に応急処置的に設置され、既に問題なく運用再開されているとのこと。ワンボックスカーが衝突し、店内がハチャメチャになってしまった「ぬくぬく屋」さんのほうは残念ながら当面休業されるということです。

現在は応急処置的なコンクリ土台で固められた信号機で仮運用が再開されています。

こちらは事故が起こる前の同信号機付近。応急処置前と比べると応急処置後は道路幅をかなりコンクリが占める形で仮設?の信号機の設置が行われている事が伺えます。自転車等で通行するには少々不便に感じるかと思いますので、なるべく早く元の形の信号機が復活してくれるといいですね!

今回のニュースは大手サイトやTVでも取り上げられていた様ですので一部を抜粋して紹介しておきます。

事故が発生した場所はこちらになります。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント