西中島4丁目の「auショップ西中島」で新型コロナ陽性患者が発生。

その他

2020年7月14日(火)、大阪市淀川区西中島3丁目にあるあるオフィスビル「NLCセントラルビル」にテナントとして入っている「auショップ西中島」さんにて販売スタッフとして働いておられたスタッフの方が新型コロナウイルスに感染している事が判明したそうです。

au ショップ西中島(所在地:大阪府大阪市淀川区西中島4-3-5 NLC セントラルビル 1F)の販売スタッフ 1 名の感染が判明しました。当該スタッフは、株式会社城山コミュニケーションズスタッフで、2020 年 7 月 9 日に体調不良となり、2020 年 7 月 14 日に陽性と判明しました。最終出勤日は 2020 年 7 月 9 日です。

au公式サイトより引用

また、(株)城山コミュニケーションズさんのほうでも、該当スタッフに対する情報リリースが展開されています。

Default here

◆現時点迄の対応

 ・対象店舗の休業
 ・対象店舗の消毒
 ・対象店舗に勤務するスタッフに対し自宅待機を指示
 ・感染拡大防止へ向けた所管保健所への協力

上記を対応予定とされているそうなので、おそらくこの記事を書いた時点(2020年7月22日)では、当該スタッフの方は自宅待機状態となっているのではないでしょうか。陽性と判明してから1週間以上経過しているので、ココを基点に更なる広がりは心配しなくてもよさそうな感じではないかと思います。

淀川区西中島~宮原周辺は以前より現在感染報告が集中している地域でもあるので、周辺にお住まいの方やこの辺りで買い物等をする必要のある方等は、引き続き感染要望に充分に留意の上お過ごしください。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント