2019年8月9日、十三本町商店街(J-MALL)にある「キングラム十三店」さんで 強盗事件があった模様。

その他

2019年8月9日(金)の午後、十三本町商店街(J-MALL)にある「キングラム十三店」さんで強盗事件があった様です。

「キングラム」ってどんなお店?

一応知らない人の為に補足しておくと、「金・プラチナ・ブランド・ジュエリー・時計・お酒等の買取と販売を行う”ブランドリサイクルショップ”です。昔のお店でいうと質屋に近い感じですが、質預かり質流れ等の売り手側に一定の期間、商品を買い戻せる様なシステムはなく、単純に価値のある品物を買い取ってもらえるお店で、買い手からすると価値のある商品を一般流通よりも安く買えるお店です。

<MBSニュースより>

404 Not Found | MBS News
指定されたURLは存在しませんでした。

8月9日の午後14時過ぎ、大阪市淀川区十三本町のブランド品買取店「キングラム十三店」の 店長から「時計を盗まれた」と警察に通報がありました。警察などによりますと、 店内に入ってきたフードを被ったマスク姿の2人組の男がハンマーのようなもので ショーケースを割り、高級腕時計4点、約300万円相当を奪って逃げたということです。


事件発生当時、店の外で2人組を止めようとした77歳の通行人の男性が突き飛ばされましたが、けがはありませんでした。事件直後、付近から走り去る不審な車も目撃されていて、警察は事後強盗事件として捜査しているとの事。

金曜日の午後の商店街という事で、人通りも少なくはなかったとは思います。実際に通行人の方が 止めようとしたアクションも起こしていますし、当時の現場はそれなりに注目されていたんじゃないでしょうか。ショーケースとか割られてますしね。ただ、奪われたのが高級時計4点のみなので、相当用意周到にあっという間に行われた出来事なのだろうとも推測されます。


このご時世、カメラは至る所に付いてるでしょうし、逃げ切るのもなかなか難しいとは思うんですがどうなんでしょうか。なんにせよ物騒なお話なので犯人には早く捕まって欲しいところです。尚、キングラム十三店さんは、この事件に伴い緊急でお休みを取られるみたいです。

休業期間

2019年8月10日(土)~2019年8月15日(木)

公式サイト

https://www.kingram.jp/shop/osaka/jyusou/shopinfo.html
店舗名キングラム 十三店
住所〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-11-1
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
TEL06-6838-3011

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント