2019年8月9日、十三本町商店街(J-MALL)にある「キングラム十三店」さんで 強盗事件があった模様。

その他

2019年8月9日(金)の午後、十三本町商店街(J-MALL)にある「キングラム十三店」さんで強盗事件があった様です。

「キングラム」ってどんなお店?

一応知らない人の為に補足しておくと、「金・プラチナ・ブランド・ジュエリー・時計・お酒等の買取と販売を行う”ブランドリサイクルショップ”です。昔のお店でいうと質屋に近い感じですが、質預かり質流れ等の売り手側に一定の期間、商品を買い戻せる様なシステムはなく、単純に価値のある品物を買い取ってもらえるお店で、買い手からすると価値のある商品を一般流通よりも安く買えるお店です。

<MBSニュースより>

大阪・十三のブランド品買取店 高級腕時計奪われる | MBS 関西のニュース
8月9日午後、大阪・十三のブランド品のリサイクルショップで、店内に入ってきた2人組が高級腕時計4点約300万円相当を奪って逃走する事件がありました。

8月9日の午後14時過ぎ、大阪市淀川区十三本町のブランド品買取店「キングラム十三店」の 店長から「時計を盗まれた」と警察に通報がありました。警察などによりますと、 店内に入ってきたフードを被ったマスク姿の2人組の男がハンマーのようなもので ショーケースを割り、高級腕時計4点、約300万円相当を奪って逃げたということです。


事件発生当時、店の外で2人組を止めようとした77歳の通行人の男性が突き飛ばされましたが、けがはありませんでした。事件直後、付近から走り去る不審な車も目撃されていて、警察は事後強盗事件として捜査しているとの事。

金曜日の午後の商店街という事で、人通りも少なくはなかったとは思います。実際に通行人の方が 止めようとしたアクションも起こしていますし、当時の現場はそれなりに注目されていたんじゃないでしょうか。ショーケースとか割られてますしね。ただ、奪われたのが高級時計4点のみなので、相当用意周到にあっという間に行われた出来事なのだろうとも推測されます。


このご時世、カメラは至る所に付いてるでしょうし、逃げ切るのもなかなか難しいとは思うんですがどうなんでしょうか。なんにせよ物騒なお話なので犯人には早く捕まって欲しいところです。尚、キングラム十三店さんは、この事件に伴い緊急でお休みを取られるみたいです。

休業期間

2019年8月10日(土)~2019年8月15日(木)

公式サイト

キングラム十三店 | 金・ブランド・ロレックス買取専門店(淀川区/大阪市/西淀川区/豊中市)
店舗名キングラム 十三店
住所〒532-0024 大阪府大阪市淀川区十三本町1-11-1
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
TEL06-6838-3011

ほなまた!

コメント