阪急沿線情報誌「TOKK」7月号で「野口商店」が紹介されてる。

その他

阪急阪神東宝グループが配布する阪急電車の沿線情報紙「TOKK」の7月号、特集記事は「なないろかき氷」と題して阪急沿線で楽しめるかき氷を紹介しているのですが、その中で我らが十三にある「野口商店」さんが紹介されているんです。

記事内では「なないろかき氷」として、7つの色をテーマに様々なお店のかき氷を紹介。野口商店さんのかき氷は「青」のかき氷として「ソルティライチ」の鮮やかなかき氷が紹介されています。今回紹介されたのは「青」のかき氷でしたが、野口商店さんのかき氷は常時約30種類を超えるフレーバーがあるので、悩みまくる事は間違いありません。

また、最近頻繁にメディアで取り上げられていますが、野口商店さんは全国でも現時点で2名しかいないといわれる「氷屋ゴールドマイスター」に認定されているお店でもあります。こちらで作られる「純氷」に関しても、作り方やこだわりが、別のページで特集&インタビューとして詳細が掲載されていますので、興味のある方は是非こちらもご覧頂ければと思います。

「TOKK」のオンライン版でも、紙媒体の内容を更に詳細に落とし込んだ形で紹介されている様なので、こちらも是非ご覧ください。

TOKK オンライン版 野口商店さん紹介ページ
https://tokk-hankyu.jp/articles/feature/35700/

阪急阪神東宝グループが配布する阪急電車の沿線情報紙「TOKK」は、阪急沿線の主要な駅で無料配布&設置されていますので、是非阪急電車を利用した際等に手にとってみてくださいね!

店舗名
野口商店(のぐちしょうてん)
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東4丁目4−1【MAP】
営業時間

11:00~19:00
定休日

日曜日・祝日
TEL

06-6301-0749
公式SNS

Twitter @shoutenkun
Instagram noguchishouten

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント