新型コロナの第7波感染拡大を受けて十三エリアの夏祭りが続々中止になってる模様。

その他

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。「BA.5」と呼ばれるオミクロン株への置き換わりが進み、2022年夏は過去に類を見ない位の感染拡大傾向となっています。これを踏まえ、少し前までのコロナが一端落ち着きを取り戻したタイミングで開催が決定されていた十三エリアの各種夏祭りも続々と中止になっている模様です。この記事では開催予定だったものの、今回の感染拡大によって中止になったお祭りを紹介していきます(情報は随時更新していきます)。

▼みつやのお祭り ※開催中止

出典 三津屋地域協議会facebookより

開催日時
2022年7月30日(土)~31日(日) ※開催中止
開催場所
三津屋小学校 校庭

▼十三盆おどり ※開催中止

開催日時
2022年8月6日(土) ※開催中止
開催場所
十三東公園

▼盆フェス(盆踊り&フェスティバル)※開催中止

開催日時
2022年8月7日(日) ※開催中止
開催場所
神津小学校第2グラウンド

2022年8月14日追記
2022年8月19日~20日、三津屋どんたく2022年度、中止と記載しておりましたが開催する様です。大変失礼いたしました。記事を修正させていただきました。

尚、現時点(2022年8月1日)では、2022年度「なにわ淀川花火大会」は中止ではなく開催予定となっておりますので、こちらはなんとか個人的には開催までこぎつけて欲しいところではあります。又、中止となっている夏祭りもありますが、そんな中でも開催を決行されているお祭りもいくつかありますので、近くでお祭りが開催される際には事前チェックの上、足を運んでくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント