2019年大晦日から2020年元旦の十三駅の阪急終夜運転状況。

その他

大晦日の深夜から元旦にかけて、阪急電鉄は今年も全線で終夜運転を実施するそうです。初詣のお出かけにぜひご利用ください。十三から乗り換えが可能な、神戸線、宝塚線、京都線の各情報をお知らせしたいと思います。

スポンサーリンク

神戸線

神戸線では、神戸本線・伊丹線・今津線・甲陽線ともに、普通電車のみで約30分間隔となります。

宝塚線

宝塚線では、宝塚本線・箕面線ともに、普通電車のみで約30分間隔となります。

京都線

京都線では、京都本線で快速・普通をそれぞれ約30分間隔で運行予定となります。
千里線・嵐山線は約30分間隔で運転となります。

端的に言うと、神戸線や宝塚線は30分間隔で、京都線に関しては30分間隔で2本の電車(快速・普通)が運行されるという予定になっているとの事。大晦日~元旦にかけて夜は冷えるとは思いますが、30分間隔ならまあ我慢できる感じではないでしょうか。とはいえ、深夜にかけて初詣等で阪急を利用するとお考えの方は、寒さ対策をして体調管理にはしっかり注意していただければと思います。


阪急電車では初詣に便利な「阪急阪神ニューイヤーチケット」や「ぐるっと初詣パス」等も販売される様ですので、ご利用方法に合わせて購入してみては如何でしょうか。

お得な乗車券 | 乗車券のご案内 | 阪急電鉄
阪急沿線の観光やレジャーをお楽しみいただける、さまざまな特典の付いたお得な乗車券をご紹介。阪急阪神1dayパス、スルッとKANSAI 大阪周遊パス、関空アクセスきっぷなど。

阪急電車に乗って初詣も良いですが、十三で初詣と言えば神津神社が有名かと思います。毎年初詣時には、年明けから沢山の人が訪れますし、ピークの時には参拝客の列が十三駅前商店街迄伸びるという位に賑わっています。十三周辺にお住まいの方でお手軽に初詣を済ませたい方は是非、神津神社を利用してみては如何でしょうか。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント