十三フレンドリー商店街の「蛸のつぼ 十三店」が閉店してる。

開店閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

十三フレンドリー商店街の「UQスポット十三店」があったテナントの2階、「蛸のつぼ 十三店」さんが2019年12月29日(日)をもって閉店となっている様です。何気に十数年間もの間、営業されていた様なので、思い出が残っている人も多いお店なのではないでしょうか。

十三フレンドリー商店街の十三駅側にほど近い場所にありました。

大阪を中心に複数店舗を展開されている“自分でたこ焼きを焼いて作る事ができる”いう事で、TVや雑誌にも取り上げられる事の多いお店なので、ご存知の方も多いかもしれません。僕も十三店ではないですが、若いころに一度だけいっタコとがあります。上手く焼けなくて、これで〇〇円も取られるのか!とお店のせいでもないのにぐぬぬとなった思い出があります。

インバウンド需要とかで、たこ焼きがお店で自分で焼けるとかエンタメ要素も抜群で受けよさそうなものなのですが、実際はそうでもないのか、十三店は閉店となってしまった様です。先日閉店したサカエマチ商店街の番長さんに続き、粉もの屋さんが相次いでの閉店となっていますね。利益率が良いなんて話を聞いたりもしますが、実際はそんな簡単ではないんですね。十三店は閉店となってしまいましたが、他の店舗は営業されている様ですので、たこ焼きを皆でワイワイ集まって焼きたい!でも場所がない!タコ焼き器がない(いるのか?)という方は他の店舗を利用してみるのも良いかと思います。


ちなみに商店街の理事会にも参加されてるTwitterのフォロワーさんの情報によると、この「UQスポット 十三店」の1階店舗には天ぷら屋、「蛸のつぼ 十三店」が入っていた2階店舗には焼き鳥屋さんが入るそうですよ!向かい側のほど近い場所に「大衆酒場 ヒロタヤ2号」さんもオープンしたばかりですし、十三フレンドリー商店街にも飲食店の波が少しずつ広がってきたのかもしれません。(個人的には嬉しいです。) 予定通りこの場所に次のお店がオープンする事を期待して待ちたいと思います!

店舗名蛸のつぼ 十三店
住所〒532-24 大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目10-5
営業時間11:30~22:00 ※閉店しました。
定休日無休
TEL06-6305-4420

ほなまた!

コメント