淀川区の新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種会場は?

その他

昨今のニュースでも報じられている通り、2021年の4月頃より新型コロナウイルス感染症に対するワクチン接種が全国的に開始される予定です。ワクチン接種は国の方針として65 歳以上の高齢者の方から受けていただくことになっているのですが、淀川区ではそのワクチン接種会場として「淀川区民センター」と「淀川スポーツセンター」を候補として準備を進められているとの事。

スポンサーリンク

淀川スポーツセンター

西宮原2丁目、「ホームセンターコーナン新大阪センイシティー」さんに隣接するビル「ソーラー新大阪21」の3~5階にあるそうです。

淀川区民センター

野中南公園に隣接する建物で、普段は様々な催しやコミュニティサロンが開催されています。

これに伴い、2021年4月より約半年の間、「淀川区民センター」と「淀川スポーツセンター」の民間利用が中止となってしまうそうです(既に予約されていた分に関してもキャンセルを要請予定。)

特に「淀川区民センター」では1年を通して定期的に開催されていた様なイベントも多くあったので、会場変更や、中止となってしまう催しも出てくるかと思います。こちらも合わせてご留意ください。尚、ワクチン接種や会場使用の詳細に関しては、決まり次第淀川区より改めて告知リリースがあると思いますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント