2023年十三エリア界隈のエイプリルフールネタまとめ。

その他

4月1日といえばエイプリルフール!十三エリア界隈のお店でも一部店舗ではエイプリルフールらしい笑えるネタが提供されていたようです。今回はそんな2023年度の十三エリア店舗が発信されていたエイプリルフールネタをまとめてみたいと思います。

かき氷たから

十三駅前西商店街(波平通り)にあるかき氷専門店「たから」さんがかき氷なのにバーナーを使った画期的な「火気氷(かきごおり)」を販売!?かき氷屋さんらしいパロディが効いた、誰もがエイプリルフールならではのネタだと思える素敵な嘘広告だったのではないかと思います。

肉の食堂 焼肉 吉

十三しょんべん横丁内の焼肉屋「肉の食堂 焼肉 吉」さんならではの一頭まるごとの和牛解体ショーを…出来る訳がないですね。こちらもワンピースネタを盛り込みつつ、パロディ満載にお送りしているエイプリルフールネタだったのではないかと思います!


いかがだったでしょうか。まとめというほど情報もなく、2軒のみの紹介となりました。十三エクスプレスでも何か仕込んで公開したいなと考えてはいたものの、忙しさにかまけて気が付けて何の準備もできないままにエイプリルフールを迎えておりました…ぐぬぬ。来年は十三エクスプレスでも何か仕込みたいなと思うのと共に、十三界隈のお店がたくさんのネタ告知を発信して、今年以上に沢山のネタを紹介できれば最高ですね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント

  1. 記事を書くならもう少し校正をされたほうが。
    毎度誤用が多いです。
    ×ならでわ
    ○ならでは

    • ご指摘ありがとうございます!修正させて頂きました!