ABCテレビ「本日はダイアンなり」で十三の街ブラロケが放送されたみたい。

その他

2023年2月24日(金)放送分のABCテレビ「本日はダイアンなり シーズン2」にて十三の街を舞台にしたロケが敢行・放送されていたようです。

ABCテレビ「本日はダイアンなり」とは?
吉本のお笑い芸人コンビ「ダイアン」のお2人が街や商店街を散策し、街ゆく人から何気ない名言を聞き込みによって発掘する情報バラエティーロケ番組。以前(シーズン1)は15分番組だったようですが、2022年10月からの新シリーズ(シーズン2)では1時間番組にパワーアップとなった様です。

今回のロケでは大きく分けて、

1) 十三西側の商店街(十三フレンドリー商店街~もといまロード迄)をブラリ聞き込みロケ
2) 柿しぶの大阪西川さんで柿しぶ試飲&柿しぶ染料を使った染め体験
3) 野口商店さんで冷蔵庫見学&かき氷を堪能

の3本立てでまとめられていました。

商店街をブラリして名言集めの聞き込みロケ。

テレビを始めとするメディアでおなじみの「柿しぶ」さんへ。

健康にもすこぶる良い柿しぶ飲料体験。

氷屋マイスターのいる十三の人気かき氷店「野口商店」さん。

こちらでもすっかり有名になった純氷を使ったふわふわのかき氷を堪能されていました。

柿しぶの「大阪西川」さんも、かき氷の「野口商店」さんも、十三ロケといえば!みたいな形でよく紹介されているので、あらためてここで詳細を語るのはせずに省略しますが…どちらのお店も本当によく話題に取り上げられる商品なので、十三住まいじゃなくてもご存知の方も多いのではないでしょうか。

▼大阪西川さんの柿しぶが紹介されたのを紹介した十三エクスプレスネタはこちら

▼野口商店さんのかき氷が紹介されたのを紹介した十三エクスプレスネタはこちら

尚、テレビ動画配信サイトの「TVer」さんでは2023年3月3日(金)15:45分迄、こちらの「本日はダイアンなりシーズン2」の十三ロケの映像が公開されていますので、見逃したけれど観ておきたい!という方は、期間限定配信とはなっていますが、是非「TVer」さんの配信のほうでご覧くださいませ!

▼Tver 本日はダイアンなりシーズン2 十三ロケ
https://tver.jp/episodes/epfmb4u2ol



ほなまた!

コメント