極レア!?木川西2丁目に「おばちゃんの鍋の具材 買い物キーホルダー」が購入できる自販機がある。

街レポ

木川西2丁目に、極レアアイテムであろう「おばちゃんの鍋の具材買い物キーホルダー」なる大阪のおばちゃんをキャラクターにしたであろうオリジナルキーホルダーが販売されている自販機があります。

自販機は、木川西2丁目…知る人ぞしる、十三エリア周辺で最安値自販機として名高い「おいはなれ」自販機の並びに設置されています(ちなみに十三エリア最安値「おいはなれ」自販機は十三エリアに3箇所設置されています)。このキーホルダーが売られている自販機を設置している「酒のおくむら」さん、「おいはなれ」の自販機設置も含め、ちょっと変わった志向の商品を設置するのが好きな方なのかもしれませんね(^^)

気になる「おばちゃんの鍋の具材買い物キーホルダー」、おばちゃんの種類は全10種。カート(?)に乗った多彩なおばちゃんがそれぞれにお鍋の具材をカートのカゴに乗っけているというキーホルダーで、シュールすぎるイラストが逆に興味をそそられます。比較的派手めな衣装(おばちゃん1名をのぞいて皆さん黄色のヒョウ柄?シャツ)とパーマ(8割が紫ヘアー)の装いで、よく言われる「大阪のおばちゃん」のステレオタイプを地でいくデザインになっているのではないでしょうか。

全10種類、1個500円というかなり強気な値段設定です。コンプリートするにはかなりの根気と財力が必要になりそうですね。販売箇所はこの自動販売機だけなのかな?と思い、調べてみたところ、詳細は不明ですが関西エリアでは数か所に設置されている様です。ただ、レアな事には変わりがないので、見つけたら人に自慢できるレベルです(多分)。

という訳で、この記事を読んで欲しい!購入したい!と思っていただけた方は、是非木川西2丁目に設置されたこちらの自販機まで足を運んでみてくださいね!(この記事は2022年5月18日時点のものですので、その後商品が撤去された場合には何卒ご容赦くださいませ)。

ほなまた!

コメント