十三東1丁目「愛光保育園」に現れる伊達直人の出現頻度が高い。

街レポ

十三東1丁目にある「愛光保育園」。この保育園には不定期で「伊達直人」さんからの寄付が行われている…というのを以前この十三エクスプレスでも紹介させていただきました。

「伊達直人」さんからの寄付がある度に、愛光保育園の裏口?にあたる壁に「伊達直人」さんに向けたお礼のメッセージが掲示されています。このお礼のメッセージが2021年8月中旬、新たに掲示されている様です。

以前、お礼の掲示がされたのが6月初旬。
そして今回の新たな掲示が8月中旬。

前回の掲示(寄付)から2か月程度しか経っていないんです。

そしてそして…今回さらに更に10月初旬。

伊達直人さん…高頻度過ぎません?(^^;)

もしかすると「愛光保育園」に現れる伊達直人さんは1人だけではないのかもしれませんね。なんにせよ、一過性のブームに左右されることなく、支援を継続されているこの匿名行為には頭が下がります。もしお一人で活動されているのであれば、その支援頻度にも頭が下がります。

この貴重な寄付が有効に活用され、愛光保育園の子供達がスクスクと育っていく事をお祈りしております。

施設名
社会福祉法人 十三愛光会 愛光保育園
住所
〒532-0023 大阪市淀川区十三東1丁目13-29【MAP】
開所時間
7:00~19:00
TEL
06-6303-4767
公式サイト
https://aikou-hoikuen.com/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント