十三元今里商店街(もといまロード)の時代屋跡地が改修工事中。

街レポ

十三元今里商店街、通称もといまロードにある時代屋さん。焼き鳥や鶏料理、鶏の精肉を販売するお店ですが、このお店、去年の2019年3月31日に今の場所でリニューアルオープンしてるんです。元々は今のお店の一つ隣のテナントで営業されていました。

で、このもともと時代屋さんがあった跡地。空きテナントとなって約1年以上も次のお店が入る様子もありませんでしたが、遂に先日2020年3月末より改修の工事がスタートしたみたいです。何ができるのか不明ですが、この辺りは十三の商店街の中でも一番活気のあるホットスポットなので、面白いお店ができて欲しいところですね。

道が狭くなっているので通行の際はご注意を!

斜め向かいには、昨年2019年10月にタピオカ専門店もオープンしました。こういった若い人が興味を持つようなお店ができると、もといまロードも活性化されるかもしれません。どんなお店ができるかはこうご期待です!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント