阪急電鉄十三駅1号線ホームの背壁改良工事が行われているみたい。

街レポ

2019年8月~2019年10月(予定)の間、十三駅1号線、 神戸三宮方面行きホームの一部で背壁の改良工事が行われている様です。この影響で、1号線ホームの一部が狭くなっているみたいなので、利用する方は注意が必要かもしれません。

位置的には、丁度駅前の東口と西口をつなぐ地下通路の真上にあたるので、西口側から地下通路入口を見ると、よく見えるかと思います。

確かに背壁の工事が行われている様子が見えます。

ある意味、レアな光景かもしれませんので、鉄道好きな方にとってはシャッターチャンスかもしれませんよ!10月末までには綺麗になる様なので、どんな風になるのか楽しみですね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント