淀川河川敷十三野草地区に生い茂っていた雑草が綺麗に刈られてる。

街レポ

淀川河川敷の十三野草地区にうっそうと生い茂っていた雑草が綺麗に刈り取られています。今年も新型コロナウイルスの影響により、なにわ淀川花火大会が中止になってしまいました。本来であればこの花火大会の開催に合わせ…ているかどうかは不明ですが、その開催タイミングでは綺麗に駆られていた河川敷の雑草が、今年はずっと生い茂っており、スクスクと成長を続けていたのですが、流石に色々問題になってきたのかなんなのか、この秋口のタイミングで全て綺麗に刈り取られている様です。

こちらが河川敷の雑草がまだ生い茂っている状態の時。

そしてこちらが全て刈られた現在の状況です。

だいぶスッキリした感じが伝わるのではないでしょうか。是非お天気の良い日にでも淀川河川敷のほうへ散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント