十三筋「天信産業(株)」の脇に産地直送野菜の無人販売所がある。

街レポ

三津屋南2丁目の交差点近く、「天信産業株式会社」さんの店舗脇で、産地直送野菜の無人販売をしているスペースがあります。十三筋を車で通りがかる人等は、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

無人販売という事で、お釣りがでないキリの良い価格設定で、段ボールに入れられた色々な種類の野菜が販売されています。今のご時世、人となるべく接したくない!という方には良いシステムですね。

この日だと、以下の様な商品がありました。

レンコン1本 200円
きゅうり3本 100円
さつまいも1本 100円
ニンジン3本 100円
新じゃが5玉 200円
カボチャ1玉 200円
キャベツ1玉 100円
すいか1玉 800円
小玉すいか1玉 300円
りんご1玉 300円 2玉 500円
アールスメロン1玉 1000円
トマト1玉 100円
エリンギ 1P100円
しいたけ 1P200円

商品価格設定や商品の品質はものによって差がある気がします。めちゃくちゃお買い得なものや、そうでないもの等、いろんな意味でバラエティに富んでいるので、目利き力が要求されます。普段からスーパーや商店街でお買い物されている奥様方であれば、その辺ばバッチリではないかと!商品に関してはその日毎や、シーズン毎で結構様変わりする様ですよ!

お会計は、店舗奥にある段ボール箱で作られた支払い箱に入れるシステムになっているようなので、商品購入の際にはココにお金を入れる必要がある様です。尚、「天信産業株式会社」さんとは関係ないそうで、インターホンは押さないでという注意書きもあります。「天信産業株式会社」さんのご厚意でスペースを借りて販売しているという感じでしょうか。

都会でこれだけの規模で野菜の無人販売を行っているのは割と珍しいと思いますので、興味のある方は是非足を運んでみては如何でしょうか。無人販売という事で問われるモラルみたいな部分もありますが、おそらく防犯カメラは付いてると思うので、悪い事はしちゃだめですよ!(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント